見出し画像

映画鑑賞後に起きる現象


現在の私は、有休消化中の身である。

その限られた時間の中で、今まで忙し過ぎて
NetflixやHuluの月額会員にも関わらず
ほとんど閲覧していなかった。

そんな中、
せっかくの自分だけの誰にも邪魔されない時間に
たくさんの作品を観ようと意気込んだ!


Netflixで観た作品〈ドラマ枠〉
⚫︎First Love
⚫︎星降る夜に
⚫︎中学聖日記

Netflixで観た作品〈映画枠〉
⚫︎あの頃君を追いかけた
⚫︎君の瞳が問いかけている
⚫︎ママレードボーイ
⚫︎聲の形

Huluで観た作品〈ドラマ枠〉
⚫︎初めて恋をした日に読む話
⚫︎就活
⚫︎だが、情熱はある

Huluで観た作品〈映画枠〉
⚫︎流浪の月


★★ 全作品幸せな時間であった ★★

ほぼほぼ、🩷恋愛ドラマや恋愛映画🩷なのだが...

実はわたくし、、、仕事をしていた頃
ほぼ恋愛ドラマを見ておりませんでした


どちからというと、シリアス系・ノンフィクション系が好物でした。

恋愛系を見ると、その主人公の気持ちになったりドキドキしたり、キュンキュンしたりできた!
(↑一緒の意味かもしらん 笑)

恋愛ドラマは、つまらないモノ😑と
しか思えなかった自分が、こんなにも

人を好きになるって
こんなにも素晴らしい

って思えたんですよね。

仕事をしていた頃の自分は、
時間にも、心にも、体力にも余裕が無かった。

マッチングアプリ、街コン、合コン、相席居酒屋などなどいろんな手法を使って男性と出会い
お食事🍽️や飲み🍺など通して探しに探したけど

結局、人を好きになれなかった...

そんな、自分を責めたりしたし原因を追求したりしたけど。

✨心の余裕✨

が、無いと【 誰が入るスペース 】は作れないのでは無いか?とドラマを通じて感じた。

アタシは、仕事に忙殺されてた。
それはそれで楽しかったし、充実した時もあったし、一緒に仕事をする仲間が出来て今でも仲良くして下さってる方もいる。

仕事仲間でもない 友達でもない

【 彼氏 】 というスペースがアタシには
ずっと作れなかったのではないか?と思った。

実際、彼氏がいた時期もあったが...
数ヶ月で別れる事が多かった。

仕事でいっぱいいっぱいになっていた自分は
どこか当初の彼氏を排除しようとしていたのかもしれない。(※本当に失礼な事を言ってます。)

連絡も、会う事もすごくめんどくさくなって
仕事で疲れているのに、、、

🖤会いたい!!! (めんどくさい)
🖤一日どこかへ出かけよう!!!(めんどくさい)
🖤あぁ。ラインの返事返さなきゃ(めんどくさい)

とか思っていたあの頃。

そして、もう一つのドラマを通じての気づきは

自分からアクションを起こさないと次の展開は訪れない!!!

という事

ドラマの主人公や、ヒロインはなんとか行動を起こしている。
まぁ、すごい偶然的なドラマもあるけど。

待ってるだけじゃ、リアルでも駄目なんだということに気付いた。

そして最後の気付きは

好きという気持ちに迷いが無くまっすぐな瞳でストレートに
好きと言われると女性は弱い!

結果、そういう男性は最強なのでは!?

と思う。

※相手が本気で嫌がってる場合はこの行動は本気で間違っているので、最強でもなんでも無い!

あらゆるドラマ、映画を観て

また、人を好きになりたいなぁと思えたアタシでした。

急に、話が変わって 笑

タイトルの、、、

映画鑑賞後に起きる現象とは、、、

映画やドラマの内容が観終わった後、数時間、数日間
余韻がずっと残りませんか???

アタシだけかな???

例えば、暗い映画とか観た後ズーーーーーンって気持ちになったりする人いませんか?

例えば、流浪の月とか 横浜流星の演技にアタシはこんな横浜流星を見た事がない!怖すぎる!
とか作品に引きずられる事が多くて...

中学聖日記なら、中学生と恋は本当にダメなのか?とか深く考えたり...

聲の形とかも、昔の学生時代の耳の聞こえないお友達の事を思い出してもっとこうすれば良かったかなぁ?とか考え込んだり...

ハッピー😀なら気持ちがスッキリするけど
暗い内容なら数日気持ちが落ち込んだりする。

感受性が豊か過ぎるのかもしれないが...

もし、そんな方がいて下さったら
コメント📝下さい✨✨✨

数日、ズーーーーンは あんまりいないと思うけど 笑
結構、引きずられるタイプみたいです。アタシ笑

では、次回の記事でお会いしましょう🤎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?