見出し画像

新海誠映画祭しました

会社で1週間休みを与えられたので
コロナが流行してはじめて旅行に行ってきました

今月は祖父母の米寿のお祝いで沖縄に行き
全国旅行支援
も解禁したので、ずっと我慢してた、大好きな旅行に行くコトにしました

ワクチンは3回接種していたので
平日は1泊3000円
土日祝日は1泊1000円
の県内で使えるギフトカードがもらえます

私は水曜日から4泊5日なので、10000円相当のギフトカードをもらえました

元々旅行大好き
コロナの前は大学の友達に会いに
九州、中四国、関西、関東と3連休の度に金曜日の仕事終わりから特急列車飛び乗ってたのですが
コロナが流行して、県外に出なくなり、ポケモンGOばかりの日々になっていました

年末年始も仕事の終わりに関空まで行って、翌日から外国に向かっていたのが嘘みたいに飛び回ってたけど
コロナで会社から県外自粛を言われていたので、本当に念願悲願でした

今回は高校、大学の友達が関西にいるので
思い切って、2人に連絡をしたら
奇跡がおきて
1人は木金
1人は土日
に会える運びとなり、
水は1人新海誠IMAX映画祭
を開催しました

昼過ぎに着いてから夜までぶっ通しで、3本も映画を観たのは久しぶりです

田舎者すぎて、西宮に駅が3つもあり、迷子になりました

田舎の映画館では上映していないので、嬉しすぎて
大好きな
秒速5センチメートル
のグッズを購入して
京都で
組紐
を見つけて、君の名は。の影響受け過ぎて、組紐を3つ買いました
ブレスレットとスマホのストラップ
明日から仕事ですが
京都のお土産に囲まれて、楽しく幸せに仕事したいと思います

組紐はめっちゃ欲しかったので
君の名は。
を観た時から少し探していたのですが
組紐文化
がないので、巡りあえず、京都で縁を見つけてめっちゃテンション上がりました
ブレスレットは1つ1000円しないくらいで買えたので、友達と旅の思い出にお揃いとかそういうのも憧れます

秒速5センチメートル
はまだ高校生で、香川で上映がなかったので、映画館で初めて観ました
DVDなどで拝見していたので、大きなスクリーンでIMAXで観れるなんて夢のような時間でした
君の名は。

天気の子
も映画館では観たけど、IMAXが香川には存在しないので、リバイバル上映さえも夢のようでした

新海誠監督は君の名は。で有名になる前からずっと大好きで、
星を追う子ども
の舞台挨拶に2回も行っちゃうくらい
Twitterでフォロー返して貰っちゃったくらい←
君の名は。のようなカット割でショートムービー作っちゃったくらいに大好きです

新作
すずめの戸締まり
も旅のお供に買いました

私が大学時代を過ごした
宮崎
が舞台で、私の帰省ルート
大分⇄八幡浜
のフェリーもでてきて、勝手に私のために作ってくれた映画
と勘違いして、観たいと思います
※前売券買いました

神戸と京都の話はまた記事を改めます
乞うご期待ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?