自己紹介

3月にnoteを始めたらとご紹介頂き、新年度のバタバタとコロナウィルスとかなりバタバタしてました
コロナウィルスのお陰で、勤務体制がかわり、3日出勤、3日自宅待機、今年のGWはやることがないけど、去年と同じ10連休です

家にいることは嫌いではありませんが、休みの日は元気に旅に出ることを生きがいとしています

Facebookをみたら、社会人になったGWはだいたい旅にでてます
大学があった九州にいって、九州の友達に会う頻度高めですが
福岡、長崎、宮崎
は2年に1回くらいの頻度で帰ってます
東京、大阪
もなかなか行けないので、思い切って行ってみたり
愛知、四国一周、瀬戸内国際芸術祭
とかはじめての大冒険してみたり
骨折して、ギブスしてた年以外は動き回ってました
友達と行くことも多いけど、一人旅も好きです
現地で友達と会うスタイルで行くので、その過程はだいたい一人です
2018年の年末、2019年の年始と2019年の年末、2020年の年始は2年連続、
ニュージーランド
におりました
従姉が遊びにおいで
と誘ってくれたので、思い切って遊びに行ってきました!
一人でどこまで行けるか?
という挑戦は今のところ、
南半球ニュージーランドまで
です
片道約24時間
乗換3回
孤独との戦いでもありますが、時差ボケもなく、映画も楽しく、乗換の中国も美味しい中華粥も美味しく、一人も楽しめました!

最近は旅や外食は難しいので、かわりにゲームの世界で冒険してます
ポケモンどストライク世代なので、遅ればせながら、Switchを購入して、
Let's goピカチュウ
を始めました
ポケモンGO
はガチでやっていて、第1世代、第2世代はコンプリートしてるくらいにはやりこんでます
※ニュージーランドでもジーランスとペラップ捕まえました

旅行とポケモンGOが大好きなので、そんな話ができたら、とても嬉しいです

そして、私は香川出身ですが、香川が大好きです
どれくらい好きか?
というと、
三度の飯よりうどん好き
を座右の銘に掲げ←
大学時代はうどんと少林寺拳法の話をしすぎて
うどん
少林少女
と呼ばれ←
※本広克行監督の映画タイトル
※本広克行監督は香川出身
うどんと少林寺拳法で映画を撮ること
を夢見ています

コロナウィルスで映画、舞台、ドラマ、音楽など、芸能界は大変なこの時期ですが
10年前からぼんやりと思い描いてる
少林寺拳法で本格アクション映画
を撮れるように企画書書いて、プレゼンして、仲間を見つけないといけません
今はロケハンなどできる状況ではないし、プレゼンもできる時期ではないし、どうしてもこの夢を叶えないといけません
私の夢を面白そうと思ってくれた人がいます
いつかその人に
できました!
って届けないといけません

きっとその人がいなかったら、壮大な夢で終わってました
けど、夢じゃなくて、目標にしたいです

このnoteは私の夢が目標になって、目標を達成する過程を綴るものです
いつか達成した時に目撃者になってください

香川出身普通の会社員

地元愛の果てに映画を作る実話
です

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?