画像1

ディズニーよりマジコスパ最高!イエ!国立科学博物館パスポートのススメ!

いわさきといけだ
00:00 | 00:00
「体験して話すのがラジオの肝」と永六輔も言っていた。という事ですべてのタネの生みの親、体験のタネ。
今回は東京文化施設スポット上野の好奇心掻き立てスポット、国立科学博物館に行ってきました。

何度行っても常設展なら行き放題の年間パスポートを持っているイケダが、個人的にハマっているポイントを紹介します。
2018年3月行きたてホヤホヤの情報です!
そしてできればパスポートをゲットして欲しい!

★パスポートがおすすめのポイント
・行けばわかる絶対一日で見切れないボリュームに心折れなくなる!(特別展と常設展同時は無理っス)
・細かな説明書きを観ないという贅沢鑑賞が可能(フラッと恐竜の化石だけ眺めるとか)
・3回行ったら元が取れてしまうお得な設定

参考:国立科学博物館サイトwww.kahaku.go.jp/
※あまりメジャーじゃないですが、国立科学博物館は、カハクという愛称があります。

次回特別展
人体 神秘への挑戦
www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2018/jintai/

keyword:
タネラジ,イベント,博物館,人体

-----------------------------------------------------------------------
タネラジ-イベントのタネを考えるラジオ
http://taneraji.com/
感想や質問、ご要望はこちらにメールください。
taneraji@gmail.com
Twitterアカウントはこちら
https://twitter.com/taneraji