努力の先にあるのは、成功?

アーティストの皆さんは、歌唱力や技術力、演奏力、表現力など、日々努力されている事と思います。

では、努力の先にあるのは何でしょうか。

努力の先にあるのは「成長」です。

ところが、多くの方がこれを誤解されています。

努力の先に「成功」があると。

そして残念ながら、成長しても成功しないケースの方が多いのです。

なぜならば。

その成長を価値に変えられていないからです。

誰かが「すごい!」と認めるほどの成長でなければ、価値ある成長とは言えません。

自己満足や、身内の優しい評価の範囲では、多くの方がそれを価値ある成長と認めない訳です。

例えば、小学校の運動会で一生懸命走る我が子を涙ながらに応援する美しい家族愛。

そこに、努力と成長はあります。

でも、それだけでオリンピック選手になれると思う人はいませんよね。

成功に続く道は、価値ある成長の先にしかありません。

そして、極限られた人にしかたどり着けない境地なので、多くの人が憧れるのです。

成功への道筋、ちゃんと描けていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?