見出し画像

毎日投稿出来なかった、、、[2020/8/2]

 毎日投稿を目標にして始めたが、7日目の時点で既に出来なかった💦

 理由としては、少し無理があったからだと思う。例えば、バイト後からから書き始めて、3,4時くらいに書き終えるということ。何日も睡眠不足で、特に昨日は疲れが溜まりにたまって、パソコンに向かうことができなかった。

 けど、毎日出来なかったとはいえ、僕は気にせず、投稿を続けていこうと思う。毎日投稿をしようと決めていたが出来なかったことに対して、悔しい気持ちはある。SNSで宣言しておきながらできないことに対して、恥ずかしさもあるが、自分のことを見ている人なんて、ほんの一部(なんならいないかも)。勝手に多くの人が見ていると想像して、そこで行動を止めるのではなく、みんな周りのことなんて気にしていない、自分のことにしか興味がないと思って、行動していった方が気持ちも楽だし、行動からの学びも大きい。また、1回失敗したからといって、終わるのではなく、乗り越えて、また再開できることに対して、褒めてもいいと思う(笑)
*メンタリストのDaiGoさんも習慣化について、そんなことを言ってた気がする。

 けど、投稿を続けていくとは言っても改善は必要!

 問題点としては、夜中の疲れている状態で、いつもnoteを書いていた点、そして、生活リズムが乱れて、午前中の時間をうまく使えていなかった点だ。
 だから、noteの投稿を昼間にやってしまうのがいいのではないかと思った。できるなら、午前中に投稿するのが理想!そうすることで、言うまでもなく、生活リズムが崩れない。また、昨日のことを振り返って、その反省をすぐにその日に生かしていくことができるような気がする。

 昨日できなかったことを改善するチャンスと捉えて、またコンスタントにやっていこう!また、改善できそうなことをどんどん実験して、失敗して、その都度改善して、自分に合ったやり方を見つけていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?