見出し画像

通常運転再開[2020/8/16]

 8月に入って、非日常が続いていた。ジョーカツツアーであったり、帰省して実家で過ごしていたりと、一人での時間があまりないような期間だった。いつもはアパートで一人暮らしだから、人からの影響はあまり受けずにコンスタントに自分のやりたいと思ったことに取り組める。

 昨日、実家から帰ってきて、また通常の生活になった。しかし、なんだかやる気が起きない。今日1日ずっとベットの上でぐーたらしていた。こんな状態になる時は以前にもあって、長期休みに帰省したり、旅行に行ったりした後に起きる。今回も同じような状態だったが、1日の間で解決できたような気がする。

 それは周りの友達からの影響によって、解決できたと思っている。

 昨日ジョーカツツアーで仲良くなった人たちとオンラインで通話していた。ツアー中もそうだったが、自分ってどんな人なんだろう、どんな人になりたいんだろうっていう話をしていた。会話をする中で、キャラごとに物事の考え方が全然違くてとても面白い。その昨日の会話の中で、ネガティブに物事を考えてしまう友達に対して、僕なりの意見とちょっとした提案をした。

 そしたら、その友達が昨日提案したことをすぐに行動に移して、そこから感じたことをすぐにnoteに投稿していた。提案したことを素直に行動に移してくれたことに嬉しく思ったのと同時に、今日1日ダラダラ過ごしていることに恥ずかしさを覚えた。周りと比べるのはあまり好きではないが、こんな生活していていいのかと思わせてくれた。自分を変えることに、他者と比べて勝ち負けがあるわけではないが、僕自身も負けじと良い方向へどんどん変わっていきたいと思っている。

 それなのに今日1日のダラダラっぷり。情けなさすぎて、友達のnoteを見た後、切り替えて、行動することができた。

 刺激がもらえる友達が作れて、本当に嬉しい。切り替えが1日でできたのも友達のおかげ!ありがとう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?