見出し画像

4/6(土)ソーシャルバー@大阪開催決定!「ソーシャルグッドが集う夜」

ソーシャルバーは、NPOやソーシャルセクターに関わっている人、関わりたいと思っている人などがお互いを知って、繋がって、きっかけを作っていく場です。

人が好きで、これまでも様々な人が繋がる場や機会を作ってきました。そして、人を知る、繋がることで生まれる可能性をたくさん見てきました。

もっとお互いをざっくばらんに知って、繋がることができる場や機会があれば、チャンスや可能性が広がり、お互いの強みを活かしていけるのではないか。

そんな思いからソーシャルバーを立ち上げました。

人と人が出会う。
人とNPOが出会う。
NPOとNPOが出会う。

そんな場や機会をこれからも変わらずに作っていきたいと思っています。

・NPOなどのソーシャルセクターで働いている・関わっている人
・NPOなどのソーシャルセクターに関わりたいと思っている人
・団体を越えて連携をしていきたいと思っている人
・新たなつながりを作っていきたいと思っている人
・非営利組織を立ち上げたいと思っている人
・面白いことをしたいと思っている人
などなど…

主催の私が大阪に引っ越してきたこともあり、今回は大阪で開催します!

みんなでご飯を食べながら、フラットな場で、繋がって、共に出来ることを考えていきましょう。

第8回ソーシャルバー@大阪概要

⚫︎日程:2024年4月6日(土)

⚫︎時間:18:00〜20:30

⚫︎参加費:3,000円(飲食付)
※会費は当日現金・PayPay払いなどでお願いします

⚫︎定員:20人

⚫︎会場:リタワークスサテライトオフィス:https://goo.gl/maps/Xr6k44spBP1rWjCk8?coh=178572&entry=tt
⚫︎住所:大阪市西区京町堀1-16-8 RE-021 102号室

⚫︎申し込み:参加を希望される方は、下記のフォーム、もしくは岩井
までご連絡ください。

※当日、1人1分間程度で会社・団体・取り組み概要をピッチできる時間がありますので、概要のわかる資料などがあればぜひお持ちください。

・キャンセルについて:食事を用意するため、当日キャンセルはお控えください。当日キャンセルの場合はキャンセル料をいただく場合もございます。

主催者紹介

岩井純一

認定NPO法人D×P/ソーシャルフリーランス
X:https://twitter.com/gan0918
宮城県出身。学生時代は国際協力活動に取り組み、様々な国で活動を行う。親子を取り巻く社会課題解決に取り組んでいる認定NPO法人フローレンスを昨年卒業。現在は認定NPO法人D×Pに参画し、主に広報ファンドレイジングを担う。他にも認定NPO法人マギーズ東京・NPO法人メタノイア理事・一般社団法人Public Meets Innovation・一般社団法人me・一般社団法人日本金融教育支援機構・ソーシャルセクターコミュニティ運営など様々な団体に関わる。一人一人の想いや一歩、挑戦に寄り添って、応援していける社会を作っていくために、人を繋げる場作り・選択肢作りファウンダーとして活動している。


皆さんの参加をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?