見出し画像

発達障害の子にかんしゃく持ちが多い理由とは!?情緒不安定な理由と正しい対処法!


子供のかんしゃくに悩む親御さんも多いと思う。

私も、子供の頃そういう傾向にあり、自分自身でもせっかく書いた絵を、少しでも気に入らないとぐちゃぐちゃにしたり、完璧主義でそれがかなわないと感情が激しく揺さぶられ、安定しなかったりした。

周りのみんながなぜ笑顔なのか、なぜ精神状態が安定していられるのかがわからなかった。
忍耐強いからという風にもみえなかった。

今回は当時者としての実体験医学的知識を交えてなぜ発達障害の子供がかんしゃくを起こしがちなのかなぜ発達障害の人に情緒不安定が多いのかを説明し、正しい対処方法を説明していこうと思う。


ここから先は

916字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?