見出し画像

YouTubeのバズりアニメシリーズ


【noteを読んでくださっている方にも、チャンネル登録や拡散など、ぜひ、力を貸していただけたら幸いです。】

私はもともと発達障害や脳の医学的知識を説明するnoteの執筆や、Twitter(X)の更新で発達障害の正しい知識を広めたいと考えて活動してきた。

発達障害の当事者である。

新にユーチューブを始めたのは、一般的な方にも、間違って認識されがちな発達障害の真実を知って、少しでも多くの人が理解を示し、障碍者の生きづらさが改善したらいいと思ったからだ。

興味を持ってもらえるよう、アニメにしたし、実体験をストーリーに織り込み、わかりやすく動画にしてきたつもりだ。

その結果、ある治療方法についてのアニメーションが軽く(私にとっての)バズりを見せてくれたので、紹介したいと思う。

TMS治療シリーズだ。

これは私がTMS治療を受けた体験記をアニメ化したもので、治療を考えている人に大変好評であると同時に、

「アニメとしても続きが気になる。」
「面白い」
「理解してほしい、家族や職場の人に動画を見せました」

という声をいただきとても、うれしく思っている。

このアニメをきっかけに正しい情報を多くの人に伝えたいし、当事者目線で苦しみをリアルに伝えたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?