見出し画像

2クール目開始です💦

こんばんは!白血病闘病中のねこです🐱💕
いつもご覧頂きありがとうございます✨✨
フォローやいいね、サポートまで頂いており、
いつも励みになっております!
本当にありがとうございます🙇‍♀️💦
今後ともによろしくお願いします🎶

今日はいよいよ、2クール目突入しました…
寛解導入療法は終了し、骨髄検査の詳しい結果も返って来ました…❣️
母とドキドキしながら先生の話を聞きました…💓

わかりやすく言うと、骨髄検査の結果はいいものでした💕💕
骨髄の中にあるがん細胞も普通の人と同じになり、がん細胞のコピー数(今後血液内に出るであろう悪い細胞の数)も機械的に数えることが難しい状態、つまり血液学的寛解になってました🎶🎶

これが分かると、2クール目に再度強い抗がん剤を投与せずに済むのでうおぉ!と心の中では拍手喝采👏

次は地固め療法となる、大量シタラビン療法になります🎶🎶
シタラビンというやや強めの抗がん剤を3時間×2回で急速に投与していく治療になります💦
副作用としてシタラビン症候群という発熱、下痢、皮疹などの症状や口内炎、吐き気があります。
寛解導入療法よりはマシになる程度で、辛いことに変わりはありません💦

今日はCV、中心静脈カテーテルと言って心臓に近い静脈に点滴の針を入れる処置をして横になって過ごしています…


退院していた時はがんであることを少し忘れることができましたが、いざ入院すると自分はがんだったと思い出さざるを得なくなります…🙁
そのギャップも心に来るものがありますね…💦

明日から投与開始になるのでちょっと緊張しているねこでした✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?