見出し画像

Smart Stay SHIZUKU 上野

Smart Stay SHIZUKU 上野

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
いい!ここいい!
先日のサウナ交流会で話題に出て教えてもらったここ。


入ると完全にカプセルホテル!ここはカプセルホテル重視でそこについているサウナって感じ。


温浴施設では無いのでファミリー層皆無、メインはビジネス層だけど平日なのでそれもほぼ皆無。
外国の方層もコロナで皆無。

よってほぼ貸切状態。
10時に入って1時間半仕事して、サウナ行ったら貸切。そこから約1時間くらい誰もいない。勝手にソロサウナ状態。

決して広くなく、風呂も1つとこじんまりしているが、温度設定はバッチシのサウナ90度、水風呂14度。
さらに20分ごとにオートロウリュがあり、さらに熱を高める。ロウリュの量は多くなくほんとじんわり、でもいい。

何より貸切状態がサイコー。気が散る事なく自分に集中出来た。色々思い付き脳内統合が進み、サウナ入ってはメモしてを繰り返してかなりヒラメキが冴え渡った^^もちろんサ室にTVなし。

外気浴は無く、椅子が浴室内に4脚程。でも十分。

12時半過ぎた頃たまに入ってくるがカプセルの風呂目的の様子。
サウナ目的の同志はほんと数えるくらいの印象。

温浴施設ではないので、リラックス場所やご飯などは最小限。
ただワークスペースもあり仕事には十分の設備。Wi-Fi、充電、軽食は外出れるのでコンビニとかで。
ラウンジもほぼほぼいなかったのでZOOMmtgも可能だった。

あと特筆すべきは、1Fラウンジにはオロポがあり、しかもキンキンに冷えているジョッキにいれてくれてシャーベットができるくらいの冷たさ(あの気が利く居酒屋さんで出るビールのようなアレ)


サ道の荒川良々バリに一気に飲んでしまった。美味しい。さいこー。
オロポ=マッチ説あるが、よくよくのんでみると少し違う。炭酸が弱目とか味ももう少しマイルドとか。

NICE施設!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?