自分が教員になったらやってみたいことpart1

今日も忙しかったので、遅めの投稿です!今日は「自分が教員になったらやってみたいこと」について語ってみたいと思います。
ということで今日のタイトルは「自分が教員になったらやってみたいことpart1」です。この間の「教育を語るpart1」同様、思いついたらpart2,3と増えていく感じになります。

教員になったらやってみたいことの一つ目は、学級通信の製本することです。僕が高校2年生の時に担任の先生が学級通信を製本して、生徒たちに配っていました。それを最近読み返してみたんです。自然と涙が流れました。一気に気持ちがリセットされたんです。正解がない世界を彷徨っている自分をリセットすることができたような気がしたんです。子供たちも私のように正解が無く暗い世界を彷徨うかもしれないと考えた時に、振り返る場所として学級通信を製本したいと思いました。
子供たちが頑張りきれなくなってしまった時に学級通信を読み返し、まだまだやることがあると気づいてほしいと思います。

ということで、「自分が教員になったらやってみたいことpart1」でした!また思いついたらpart2書きますね!お楽しみに!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?