見出し画像

2022/11/5~知的な美男美女カップル~

 友人からの、買取大吉のロゴが寿司屋を思い起こすというLINEが妙に興味をそそられ、買取大吉やスシローのロゴ、それに似たフォント探しをしていたら30分経っていた。あまりに時間を無駄にしている。

 スシローのロゴの作成者はKASHIWA SATOという、UNIQLO、GU、楽天、蔦屋、日本財団等々の目を瞑っても思い起こせる”例のロゴ”達を多く生み出している方だった。https://kashiwasato.com/
 普段半口開けてよだれ垂らしてる人間なので、「そうかこういうロゴも誰かが作ったものか」と思った。それにしてもあまりに有名ロゴの製作者が偏りすぎてないか??人気というのは凄い威力を持つのだと思う。

 近所の大好きなショコラトリーへ、明日終売のマカロンを買いに行く。一粒400円近くするので満足する量を買っていたら破産してしまうけれど、できる限りでこまめに通いたい。

 その後は、彼とオーダーシャツ注文に麻布テーラーへ。白の細身のものにするらしい。スーツってえっちでいいね。

 彼は剣道のお稽古に、私はその間DOUTORで勉強。刑法が今日も分からなくて苦しい。「法律むずかしいおばけ」にでも憑りつかれているのだろうか。目の前のUNITED ARROWSを愛用していそうな小綺麗な美男美女カップルも勉強している。美しくて休日に勉強をするだけの教養があって一緒に勉強できる関係性で、本当にすべてを持っている感じがする。

 これだけしかしていないのに本当に疲れてしまう。家に帰った瞬間動けなくなる感じがしてそれが怖い。一生外にいれば一生活動できるのではないか。

 日記とは別の記事を書き始めた。自分の人生を自虐的に(たまに自慢を挟みながら)観察したものを中心に、そこから派生するトピックを複数書けると良いなと思う。既に決まっているタイトルが「片親地方進学校有名私大」や「中高一貫校は人生の癌か」なので、インターネットの海に垂れ流さなければその場で嫌われたり村八分を食らったりしそう。インターネットのある時代に生まれて本当に良かった。

 そもそもこんなひねくれたトピックじゃなくても、毎日1000文字以上グチグチと自分の内心を書いているのは異常らしい。昨日彼にnoteを書いていることを言ったらそんなことを遠回しに言われてしまった!

 人の美しさは、体型、姿勢、服の清潔感、髪の整い方、について減点方式で決まると思った。顔のパーツ配置云々は加点要素でしかないことに気づく。
 私は金髪にしていたから髪がブリーチで傷んでいる!茶髪なのに艶の無い髪の毛って一番需要ないなと思ってとても悩んでいる。早く伸びて全体がノンブリーチ毛にならないかな~

 昨日の夜、ずっと行きたかった超予約困難店の予約が奇跡的に取れた。来週の土曜がとても楽しみ。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?