見出し画像

転職先決定

転職活動継続中のがおがおです。
経歴も学歴もない30代女性が、希望する職種へ正社員としての転職は、かなり厳しかった!

ですが、内定をいただいたので、実践したことを書き留めておきます。

🌸転職エージェントに職務経歴書・履歴書の添削をしてもらう
たとえ、バイトや契約社員だとしても、エージェント登録はすべきです。

🌸譲れないところを決めておく
私は、「正社員」と、「人材業界で働くこと」を決めておりました。その為には転居も視野に入れてました。
転居可能ということで、候補が広がりました。

🌸自己PRは、割と強めに書く。そして面接では自分に落とし込み、自信をもって打ち出す。
自分では気づかない強みを、エージェントに見つけてもらいました。
書類上だけではなく、面接でも存分にアプローチしてきました。
これ、強みになるの?っと思うところでも、受け手が拾ってくれる事もあるようでした。

やりたいことを仕事にする!



キャリアのない人間ですので、落とされるのは当然なのですが、一から転職先を探すのではなく、企業側からのオファーでしたので、若干妥協してる感は否めませんが、未経験の人材業界に携わることができる事、すごく嬉しいです!!

とはいえ、人材業界のお客様との面談は、基本的に就業後になるので、(就業中に転職活動されている方が大半であるため)
遅い時間まで仕事がある上に、
新たに求人募集をしてくださる会社を探す→新規開拓営業
これらを兼務するわけですから、ものすごくハードになるだろうな。。。

せっかく内定をいただいたのに、1か月後辞めたいと嘆かないよう、一生懸命且つ頑張りすぎないことを、気を付けようと思います(`・ω・´)ゞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?