見出し画像

男には誰だってホームランを打ちたい欲があるって話

徒然なるままにその日暮らし。

今回の記事はタイトルがすべて。
男性に生まれたからにはみんな共感するであろう共通の夢がいくつかある。
サッカーでゴールを決める、ゴルフでホールインワンを取る、短距離走で1位を取る、etc.
スポーツでヒーローになる夢だ。
中でも野球でホームランを打つ夢を持っている男性は多いと思う。
満塁ホームランやサヨナラホームランだとなおよし。

さすがにこれは漫画でもありえないレベルだが。

もちろん、私もホームランを打ちたいと強く願う男の一人である。
どれくらいホームランに焦がれているかというと、中高時代に野球部に入っていなかったし、今も草野球をしているわけでもないのに、2週間に一度はバッティングセンターに通うレベル。
打撃だけひたすらしていたい。
おかげ様でバッセンのスタンプカードがすぐに溜まる溜まる。

ただ、ホームランを打つのって本当に難しいと思う。
昔は野球中継を見ていて、「お前、ゴロしか打たないのか!」とたびたび思っていたが、今はそんな過去の自分を殴りたい。
打球、全然上がらない。
7割がゴロで3割がちょっと上向きのライナー性の当たり。
とてもじゃないけど山なりのホームラン軌道とか打てる気がしない。
なぜだ。

このダブルミリオン再生のホームランの打ち方動画とか内容をほぼそらんじて言えるくらいには見てるんだけどな。
なぜだ。
なぜ俺はホームランを打てないのだ。
フォームが悪いのか。
踏み込みが甘いのか。
使っている道具が安物だからか。
スイングの軌道がややダウン気味なせいか。
そんな風にあーでもないこーでもないと考えていた時、バッセンの店長にこう言われた。

「ナナシー君さ、腕細すぎない?それじゃ球飛ばないよw」

金言である。
見直すべきは肉体作りからであったか。
これでも学生時代はずっと運動をしていたんだが、野球に使える筋肉ではなかったということだな。
我ながら下半身はどっしりとしてるのに上半身(特に腕)はやや細め。
これがすべての原因だとは思わないが、たしかにウェイトを増やすのはホームランを打つのに重要だと思う。

「ちなみに大学野球とか社会人野球のスラッガーはみんなこれ飲んでるよ」

店長ナイス。
理想の体を手に入れたいなら、サプリも飲まないと。
店長が言うにはただHMBサプリを飲んでいてはダメで、ちゃんと目的に沿った緻密なサプリ選びが必要とのこと。
私の通うバッセンは都内でもかなり有名なところなので、そこの店長が言うことならホイホイ信じちゃう。

バッセン店長がおすすめしてくれたサプリその1がこれ。

≫バルディックス(BALDIX) おすすめ度★★★★☆≪

曰く、大学代表の4番もこのサプリを飲んでいたらしい。
なにその情報、テンション上がる。
私のようにホームランを打ちたい人がこぞってこのサプリで肉体作りに励んでいるとのこと。

バッセン店長がおすすめしてくれたサプリその2がこれ。

≫バルクスポーツ シトルリン おすすめ度★★★☆☆≪

定番中の定番。
多分、もっともアスリートたちに飲まれているサプリでは。
かくいう私も学生時代はたまにこれを飲んでいた。
そう考えるとずっと昔からあるよなあ、としみじみ。

バッセン店長がおすすめしてくれたサプリその3がこれ。

≫レッドギア おすすめ度★★★☆☆≪

はい、これまた定番。
もしかしたら今一番売れてるかもしれないHMBサプリ。
だけど、店長が言うにはレッドギアは野球人にはあまり向いていないとのこと。
私は詳しくないけど店長がそう言うのだから、きっとそうなんだろう。

金ならある。
ちょっとした地位や名誉だってある。
だけど、ホームランを打った経験は一度もない。
これでは男が廃るというもの。
いいさ、やってやるさ。
今日からこのサプリのどれかを飲み続けていつの日かデカいホームランを打ってやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?