見出し画像

自作のガパオ・コレクション

 サワディ・カ。日夜ガパオを食べ歩き、本物のガパオを広める活動をしています。ガパオ警察・サキです。 

 ありがたい事にタレコミが色々と届いております。偵察に行かなくてはと思いつつ、この状況下で外出を控えている為、なかなか記事が書けなくてすみません。

 その代わりと言いますか、お陰さまで自宅でのガパオが順調すぎるほどに育っております。いつもの偵察記録ではないのですが、今回は最近作ったガパオをプランターの様子も交えつつ上げていきますね。

06.13プランター

6月13日のプランター
ちゃんと育ってくれるか心配で、気持ち多めに植えています。

07.18プランター

7月18日の様子
杞憂に終わりました(笑)

画像3

豚肉のガパオ炒め
オイスターソースとナンプラーで味付け

07.11海老

熱々のうちに撮ったらボヤけた写真になってしまいました。
海老のガパオ炒め。
ナンプラーとお酒であっさりと。

07.17摘み取ったガパオ

毎朝これくらいのガパオを摘み取らないと
脇芽が大きくなりません。
嬉しい悲鳴というやつです。

07.17牛豚粗びき

牛豚の粗びきミンチが売っていたので、試してみました。
オイスターソースを多めにしています。

07.23豚肉フライパンの中

ガパオはいつも最後に入れます。
サッと火を通すだけ。

07.29プランター

7月29日の様子。
10日間でまたまた大きくなっています。

画像9

豆腐のガパオ炒め
麻婆豆腐のイメージで作りました。
挽肉は入っていません。

08.06サーモン

サーモンの蒸し焼きにガパオを乗せて。
取り敢えず、今ある食材にガパオを合わせて食べていきます(笑)。

08.06あさり

アサリのワイン蒸しにガパオの葉を合わせます。
ガパオの清涼感がたまりません。

08.07プランター

8月7日のプランター
密です(笑)

 こんな感じでほぼ毎日ガパオを食べています。
お借りしている阿佐ヶ谷イネルでもガパオ警察の取締りを行いたいところなのですが、冒頭でも述べた通りほぼ自宅に引きこもり中です。
 とはいえ、これだけのガパオを私ひとりでは食べ切れません。
まずはガパオの販売から始めようと思っています。

日程等が決まりましたら改めてお知らせしますので、ぜひ覗きにいらしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?