見出し画像

最近の小さな悩みごと

こんばんは。


どいです。


#週1note も奇跡的に4週目を迎えます。

なんとか無事に週1をキープしていますが、



ぶっちゃけそろそろ危ない気がする




火曜日がくるたびにワクワクしつつも



内心ビクビクしています。。



色々あたためているネタ、
ないこともないのですが


じっくりコトコト時間をかけて出力したいことばかりなので、

まだまだ出し惜しみます。


今日は(今日こそ?)手短に

どいの日常のほんとしょ~もない

ど~でもいい小さな悩み

ご提供いたします。


では、いざ!




相当気合いを入れないと自炊できない問題



これ、一人暮らしの人なら
きっと誰しも経験あると思うんですけど


食材を買って満足して


いつまでたっても調理できない呪いにかかっています。。


どいの買い物ペースは多くて2~3日に1回


基本的にできるだけ冷蔵庫をスッキリ保ちたい派なので
必要以上のものは買いません。


食材を買うときは、
具体的にいつ、何を作るか

詳細をイメージしつつ購入します。


想像上の明日のどいは、
今日買ったお肉や野菜を
お弁当の分、残りは夕食の分と振り分けて
残さずテキパキ調理しているわけです。


だがしかし。



明日の自分ほど信用できないものはない。



これはほんと、世の常ですね。


数日前から無性に回鍋肉が食べたくて
食材を買ったのですが、



回鍋肉チャレンジ、3敗くらいしてます。。




そこで今さらながら、

わたしは気付きました。




そもそもお肉なんですが
前に使いきれなかった分を
冷凍してあるもので賄おうとしており



カチコチのお肉
精神的に大きなハードルになっている、と。



実家の頃からお肉を冷凍する文化があまりなく
どう処理していいかわからんってのが大きい。


なので、とりあえず
思いきって冷凍庫から出してみました!





これを書き終わったら


わたしは回鍋肉を作るんだ...





本当は、小さな悩みを
いくつか箇条書きにしよう!


そしてあわよくば
やさしいみなさんからアドバイスを、、


なーんて思っていましたが


いよいよお肉が腐っちゃいそうなんで


今日のところはこれにてどろんします~。


他のメンバーの週1noteはどいの100倍おもしろくてためになります。笑

こちらから、ぜひに!




---

先日、三重県の尾鷲・三木里まで釣行へ。



釣果はふるわず、マイ竿では当たりませんでした...




砂浜きれーって見とれていた矢先、
やや高い波に数発打たれ、ボートが浸水!


かばんや道具、買い込んだごはん


そして我が身。。



すべてが水浸しという事件が発生( ^◯^ )



良い経験にはなりました。笑


鯛ラバ不調だったので
借り物の竿で餌釣りしてて

なんとかアカササノハベラ1匹。



ベラって関東では捨てる魚らしいけど、
ここは関西の底力!


どうにか調理して美味しくいただきました
(慣れないので下処理にめちゃめちゃ時間かかった)



まだまだ不完全燃焼です。


やっぱり自分の竿で釣りたいなー!




最後まで読んでくれてありがとうです。

あかん、お肉腐るー!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?