見出し画像


「何をもやもやしとるんだね」

「悩んでる時間もったいないよ」

「言い訳したくなる時点で既に気持ち入ってないよね」

「やめとけば?お金と時間の無駄」

「でも一度は志したのだから」

「ここでやめたら格好悪い」

「で、何が残るの?」

「そんなんなくたって生きていけるしさ」

「それより先の準備しなくて大丈夫?」

「やらなあかんこと他にもあるやん」

「本当にやりたいこと?」

「やめていい?後悔せん?」

「気楽に考えようよ。別に死にやしないんだから」

「ぶっちゃけどっちでもいいしな」

「たぶんお金にはならんしな」

「何を大げさな」

「別に誰も知ったこっちゃないわ」

「いやいや結局どうしたいんよ?」



頭の中からザブザブ溢れてくる。

うるせぇなぁ。


開き直り方はもうとっくに覚えたし、
随分生きやすくなったもんだね。

根本的に悩んじゃいない。


でも

こういう行き場のない心の声を無視してはいけない気がして

特定の風向きだけを纏って矢を放ってはいけない気がして

今、こうしてnoteを書いている。


こういうの、こんな安っぽい文章じゃなくて、本当は

なにか別のモノに昇華させてみたい。


2021年あけまして何気に最初の投稿おめでとう。


「素敵」の語源ってなんだろう。

諸説あるけれど(気になる人はググってみてね)

「素」に「敵」うものはない
というのがどい的な素敵。


この感じをね、あえて書きたかったのはね。

これをいつか形にできるぞという確信があるからこそ。



「ナニソレ?」


いやいやうるせぇなぁ。



うるせぇ声に、耳を傾けるところから

たぶん、クリエイティブは、はじまるのだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?