見出し画像

衝撃だった手作りおはぎ

こんにちは。haruと申します。

私、小さい頃から食べることが好きでした。

ですが、食べる専門。作る方はほとんどしてきませんでした。

少し、昔話をします。

私は長く、週5で習い事をしており、学校が終わると早めに晩ご飯を食べて出かけていたため、母の仕事が遅くなった時は、テイクアウトや外食が多く、プロの作った料理をありがたくいただいていました。

そんなわけで、私の中では、手の込んだ料理=買ってくるものでした。


結婚して、初めてのお彼岸の時期、義母が「おはぎ作ったから取りにおいで〜」と電話をくれました。

旦那にとっては、毎年恒例のようで、なんとも思っていないようでした。

タッパーのふたをあけると、あんこ、きなこ、ごまのおはぎが所狭しとつまっていました。

またこのおはぎの美味しいこと!!

おはぎって作れるのね!!


私には衝撃でした。

旦那に聞くと、自分でも作れる、ということで、数日後に作り方を教えてもらいながら自分たちでも作ってみました。

おはぎって、自分で作れるのね♪

買ってきたものと違って、いくつも心置きなく食べられるし、気分であんこにもきなこにもできるなんて、しかも割と簡単。

おはぎ、凄い…

(いや、おはぎがすごいわけではないけど、)

そんなわけで、今までは何でも買うもの、と思っていた料理に挑戦しよう、と、こう思ったわけです。

インスタやレシピサイトのお洒落料理を真似して、あれこれ作ってみています。

どこのサイトだったか忘れてしまいがちなので、忘備録がてら、更新したいと思います。

この記事が参加している募集

自己紹介