見出し画像

2019年7月12日 糖質制限と関係ないけど献血

7回目の献血を行った。

献血の受付を済ますと、必ず朝食の時間を聞かれる。「食べてない」というと、甘いクッキーを、食べるように渡されるから、適当に「9時ぐらいに食べました」なんて、嘘をいう。

だいだい昔から朝食を、食べる習慣がないねんから、食べなくてええねん。

とは、いえ献血が終わって、倒れないかと、心配だったりもする。

まぁ、大丈夫なんやけど。


今回も成分献血を、行った。

成分献血は、時間がかかる。針を刺した状態が、1時間ぐらいつづく。

その間トイレにも行けないので、献血前の水分補給には、結構気をつかう。

コーヒーは、おしっこが、近くなるから却下。お茶関係もやばいかなと思いながら爽健美茶を飲んだ。

受付を済ませてから、献血がはじまるまでに、4回もトイレに行った。

不安症があるからあかんねん。昔のパニック障害がひどい時期なら、献血は無理だったなぁ~~


成分献血は、血液を戻すから、体重はあまり減ったりしないと、考えていた。けど、血は戻すけど、血小板とか、その他色々と、500g以上採取するらしい。

知らなかった(汗)

成分献血をすれば、500g以上も体重が減る。まぁ、すぐに戻るだろうけど。

献血ができるカラダになったんやなぁ~~めっちゃうれしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?