見出し画像

朝サウナ行ってみた

昨日の夜、急に朝風呂行こうと思いたった。

4連休の予定がほとんどなくなったのと、精神的に疲れてるなと感じていたからだ。

朝風呂に行くために11時に寝て、6時に目覚ましをセットした。結局起きれずちょっと遅れて7時に出発。

参考動画

1ヶ月前にYouTubeでてんちむがサウナ紹介してて、かなり気になっていた。


行ったのは近所の極楽湯!土日祝の朝6時〜9時までに入れば、600円らしい。ラッキー🤗


一通り体も洗って、いろんなお湯に使ったあと、サウナへむかった。

サウナ体験

サウナ初心者なので、

サウナ5分+軽くシャワー+水風呂1分を2セット。てんちむの動画を参考にした。

サウナは5分はいるだけでめちゃくちゃ暑いし、早く出たくなる。でも、テレビがあったから気が紛れてよかった。

水風呂は入る瞬間はめちゃくちゃ冷たい!入りたくないなーと思いながら入ってちょっとすると、慣れてきて冷たさをあまり感じなくなった。皮膚がキュッと締る感じがして気持ちい。

水風呂が終わったあと、軽くシャワーをしてるとなんかふわーっとして体の周りが心地よくなり、これが「整う」ってことなのかな?と思った。

朝風呂ってだけでもすごく気持ちいいのに、朝サウナはさらに最高だった!!!1日の始まりにモーニングの代わりに朝サウナありかも。






この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?