on'n on

「on'n on」2015.31.Jul.

わかるんだ
わかっちゃうんだよね、

でもわからないふり
どこまでうまくできるか

おしえなさすぎて
ゆきづまるけつまつも

あからさますぎて
みはなされるよていの
りようも

とうぜんといえば
かんぜんかんぺき

しっこうゆうよ
みたしてあげよう
はやめてあげよう
ふりきってみせよう

ごかいはそんがい
けっぺきのてっそく
あやかっているの
ぜったいれいど

うまれたことのこうかいは
きれいにさいてもなりたつの
あのこのしゅうあくこそがびぼう
おさなさとおろかさ
うらぎりのここちよさ
じしんとこうかつ
はりあえないゆるがない
おさまりのよいきおくのみわく
ゆずられたみち
ふみしめて

あかいもあおいも
ひるまのおはなし
もうすぐたそがれ
みわけなくなれ

えんしゅつでいろどりをわびたのがぜいたくだ
ほどこしのきょうくんが、
ついにまぢかにあらわれる

ほんとうにもしも
だまされてくれているんなら
かったのはだれ
まけたのはだれ


もういいんだ、つかれたんだ
これいじょうはしってもおなじ
わかってはいても、
わすれちゃうから

きっといつかまさか
たぶんおそらくずっと
まちがえないだろうな
だけど

てちがいでした、
これにてにげてください
かもなくふかもなく
すこしのきむずかしさ
ひきだせるなら
そういうことにしておいてほしい
ねだる、とおざける
とおざけたぶん
けんりをもつてがうけとって

うれしくないの
かなしくないよ

わからなくていい
かたほうだけがかんせいのきざし
きづかなくていい
よくあることなの
とどのつまり
あとのまつり

おもいだされないそのうちに
あんねいのはしご
あかるくわたれ
にどとかかわらないでくれ

わかってる、わかってる
きっと
みらいにみたことがある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?