見出し画像

廃列車見てきた

廃列車って見たことありますか?
先日、自転車で東京から大阪を目指しているときに、前から気になっていた大井川鐡道の廃列車を見てきました。

画像1

その日は静岡をまだ暗いうちに出発して浜松を目指してました。
道中でマップをみると以前にピンを付けた場所が。
確認すると大井川鐡道の廃列車が見れる場所だったことを思い出しました。先を急ぎたいところでしたが、ちょうどルート沿いだったので寄ることに。
場所は大井川の大井川橋を渡って西岸すぐの場所。
航空写真で見るとよくわかります。

思った以上に車両が多く、種類も多い。
電車マニアとかではないけど、朝の雰囲気もあり、とても良かったぁ。

画像2

皆さんも、興味あれば行ってみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?