見出し画像

【中学受験】そう!受験は終わったのだ!

中学受験が終わり、卒業式、春休み、入学式…
色々とイベントが続いており、気付いたら夏休みに突入です。

息子は部活には行くものの、ゲームとYouTubeを満喫しています。
私は苦行の昼食準備に追われ、休憩時間も休憩したような気になりません。

で、本題なのですが。
受験が終わっても何やかやと色々あり、なかなか休まらない日々。
新しい環境で新生活がスタートするというのは、
親子ともども気ぜわしくなるものです。
私は春はバタバタと忙しかったので、
春休みは息子一人で私の実家に帰省、
ゴールデンウイークは家の中の模様替えなどで潰れ、
家族旅行に行っていなかったな…と気付き、
このお盆休みには2泊3日ではありますが、家族旅行に行くことにしました。

息子が部活、夫と私が仕事、高齢の両親もいるとなると
夏にこうやって家族で旅行に行けるのもいつまでできるか分かりません。
そして、旅行の手配を完了した今!やっと!
【受験が終わった】という事を実感できています。
この3年間、旅行?なにそれおいしいの?状態でしたので…

あまりにも暑いので避暑地を選びましたが、
この調子だとどこも暑いかな💦
行った際にはnoteにてご報告しようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?