見出し画像

【カフェ&レストラン】2023年GWの記録②

ゴールデンウイークの記録第2弾です。
おいしいものも色々と頂きました。
いつも家族で行っているいきつけの焼肉屋さんや
はま寿司にも行ったのですが、
新規オープンのカフェやコメダ珈琲の事を記録しておこうと思います。

まずは横浜駅西口にあるジョイナス2FにできたUNI COFFEE ROASTERYをご紹介。

UNI COFFEE ROASTERY 横浜ジョイナス店(横浜駅/西口)

開店してすぐだったのもあってか並んでいました…
が、横浜駅のカフェでこの程度なら許容範囲じゃない?!というくらいの優しめの待ち時間。
窓際から相鉄口前の歩道が見えるので待ち合わせにもよさそうです。
UNI COFFEE ROASTERYは店舗がどんどん増えていますが、
どのお店もゆったりした作りなのが好きです。

カヌレが好きなのでついつい注文

カヌレ好きなので、一度食べてみたかった!
あと、写真はありませんが息子が注文したボロネーゼもおいしかったそう。
横浜駅はカフェ難民になりがちなので、
ランチや待ち合わせに使えるカフェが増えてありがたいです。

UNI COFFEE ROASTERY 赤レンガ倉庫店(日本大通駅)

UNI COFFEE ROASTERY、赤レンガ倉庫にもできていました。

おいしそうなフードがたくさん!
かためのプリン★以前大船店で頂いておいしかったのでリピート

朝早くに行ったので空いていましたが、
どんどん席が埋まっていってアッという間に満席。
ゆっくり過ごしたいなら早めの時間がオススメです。

コメダ珈琲

久しぶりのコメダ珈琲。
本当に申し訳ないのだけど、実は私はコメダの珈琲はあまり好みではなく💦
でもフードは大好きで、特に食パンは絶品だと思っています♡
今回はブラックモンブランコラボを頂きに出向いてみました。
ブラックモンブラン、大好きなんです♡

シロノワール ブラックモンブラン
残念ながらクロネージュのほうは売り切れでした

パリパリサクサクでとてもおいしかったです!
クロネージュはまたの機会に…

ゴールデンウィークもカフェに行ってゆっくりする時間が持てたのはよかったです。
とにかくどこもかしこも人混みばかりだったので💦
これからもオススメカフェがあったらシェアさせて頂きます!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?