見出し画像

ようやく出会えた、発酵料理教室の先生

人生を変えた、先生との出会い

体質を変えたい!
けどどうしたら良いか分からなかった私がついに出会えたのが、発酵料理教室を主催されている先生である、

ホリスティックフード講座主催の和田和歌子先生でした。


先生の考案された発酵料理レシピを毎日作って食べて、毎月セッションをしていただき様々な提案や気づきをもらい色んなことを実践していくうちにぷち不調や頭痛がいつのまにか減っていきました!

和歌子先生のレシピは、忙しい主婦でも簡単に美味しく栄養満点のごはんが作れるので、私はすっかりハマってしまいました。

もともと料理は嫌いではないけれど、主菜、副菜、汁物を毎日作りたい私は、頑張らなくても簡単に美味しいご飯が作れることが嬉しかったのです。


今では、2日に一度飲んでいた頭痛薬も、月に2回ほどに激減✨
雨も怖くありません!

発酵料理の他に和歌子先生から学び、私が実践して体調に変化があったことをこれからお話したいと思います。



❁自己紹介❁
39歳、子ども2人&夫と4人暮らし
ぷちハンドメイド作家、発酵料理、アロマオイルが好きな大雑把だけどどこかマジメなママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?