見出し画像

GarrawayFのメンバーさんが「チャレンジしたい&していること」を分析👀⁉️全9ジャンルにわけてご紹介!

この記事では、2022年4月にGarraway Fで実施した「新生活チャレンジキャンペーン」の回答をもとに、メンバーさんのチャレンジしたいことを、全9ジャンルにわけてご紹介していきます❗️❗️❗️

1位 勉強、資格、留学、研究

今回、最も多かった「勉強、資格、留学、研究」。
その中でも資格の勉強にチャレンジしているorしたいメンバーさんが圧倒的に多い❗️❗️❗️

勉強しているメンバーさんもよくお見かけしますが、こんなにも👀❗️
皆さんがどんな資格を取得し、未来に繋げていくのか、もっと聞きたくなります👂❗️

2位 旅行

続いて多かったのは、「旅行」。
コロナ禍でなかなか旅行が出来ない日々でしたが、そろそろ落ち着いてきたタイミングで旅行に行きたいという方が多かったです✈️
国内よりも海外に行きたい方の方が多いですね!
ひとり旅をしたいという方も多くいらっしゃいましたよ🏃‍♂️

3位 ビジネス・仕事

続いて3位は「ビジネス•仕事」。
ビジネス•お仕事で、新しい分野に挑戦されたい方や自分のスキルをもっと伸ばしたいという方がいらっしゃいました✨
Garraway Fでの繋がりから皆さんのビジネス•お仕事が良い方向に向かっていくと嬉しいなと思います❗️

4位 友達作り

4位は「友達作り」。
なかなか大人になってから友達を作るとなると難しかったり、また、このコロナ禍で人と会う機会を制限されたりで難しく感じますが、共通の趣味だったり、共通の学びたいことをきっかけに出会えたらいいですよね👬🏻👭🏻✨
友達作りもぜひGarraway Fで🤝

5位 スポーツ

5位は「スポーツ」。
スポーツの中でも、マラソンが圧倒的に多くて驚きました❗️中にはフルマラソンに挑戦されたい方も。
スポーツを習慣化したいという方もいらっしゃいましたよ✨素晴らしいです!

6位 起業

6位に「起業」。
実はGarraway Fのメンバーさんの中で、1番多いのが、起業家•個人活動家さんなんです❗️
自分のスキルを活かして活躍されている方も沢山いらっしゃいます✨
Garraway Fのメンバーさんたちから貴重なお話が聞けるかもしれないですね👀👂

7位(同率) 健康、生活習慣

7位は「健康•生活習慣」。
皆さん健康についてはよく考えられるんじゃないでしょうか😌
早寝早起き、ダイエットが同率ですね!
なかなか意識を変えるのは難しいですが、「◯時までには寝る」や、「間食は控える」など出来ることから少しずつ!がポイントかもしれないですね🤏


7位(同率) 趣味

同じく7位「趣味」。
新しい趣味を見つけたい、始めたいという方がいらっしゃいました❗️
動画編集ができるようになりたいと書かれている方が多かったです💻✨

9位 イベント主催


9位は「イベント主催」。
イベントを主催してみたいという方がいらっしゃいました🗣
Garraway Fではイベントスペースとしても貸出を行なっておりますので、ぜひGarraway Fで素敵なイベントを主催してもらえたら嬉しいです😊

〜まとめ〜

そのほかにも、「結婚」「婚活」にチャレンジしたいという回答や、「自分から人に話しかけてみたい!」といった回答など、今回のジャンル分けでは分類しきれなかった回答も多くありました。

それだけ、多様な分野でチャレンジをしていらっしゃる方がメンバーさんとしてGarraway Fを利用いただいていることがわかりました✨

Garraway Fでは、今後も多様なメンバーさんが、クリエイティブに働ける環境づくり、きっかけづくり、そしてそんなメンバーさん同士が繋がる場づくりに挑戦していきます😊❗️



この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?