近況

まだフローとは続いてるよ。
やはり内心では週少なくとも2日は一人になりたい。
今週は友達ご飯とペディキュアの予約入れたので、その2日は一人。
週3日は一人でいたいと思ってる。彼はどう思ってんだろうか…。

ここんとこ週末はいつもどっか行ってるので、これまた私らしい週末の過ごし方じゃない。月に一回はなーーーんにもしない週末を作りたい。

これからの季節はフローの汗が問題になってくると思う。確実に。ソファカバーとか、何か考えないと。

フローがベランダで花を育て始めた。私の要望で。私苦手だからさ。虫が。だから、ハーブはやめて花にしたんだ。虫が平気なら、パセリとかバジルとか植えたいものだ。

今月で付き合い始めて4ヶ月になるけど、未だ褒めまくってくれて嬉しい。ただ、彼のクライテリアに当てはまらないような人に対しては非常に辛口に、あるいは毒を吐くので、色んな人がいるんだから許してやってって思う。

ただヨーロッパは、太った人にも人権をと、女性の脱毛、女性服のコマーシャルにも太った人を採用しているので、私も時に見たくない、と思う、正直言うと。これは、押し付けられた価値観なのかどうかもうわからない。娘に言わせると、偏ってるそうだ。そっと目を背けてる。

つぶやいたんだけど、そのような太ってる人、年老いてる人、老けてる人に対して、お前人のこと言えんがな、なんだけど、フローは超辛口で。私が、君もお腹をなんとかしなくっちゃねとぽんぽんすると、ひどいことを言うと言ってしょげる、典型!典型的じゃん!自分のことは棚に上げて!!

今はまだ、お口チャックしなさい、とたしなめてるけど、まじで切れる時来るかも。

私、何語であっても乱暴な言葉遣いがだめ。自分でも、心が荒れてたときしかそのような言葉を使ってなかったから、やな事がフラッシュバックするというか、なんというか。
だから、テレビを見ながら、このキャスターはバカ、とか、この女優はビッ◯とか言うのを耳にするのが辛い。

まず、何様?って思っちゃうじゃん。
何を根拠にそう叩くのか?テレビやインターネットのニュース、ゴシップもどきのニュース、ユーテューバーのチャンネル、じゃないの?
メディアコントロールがないとは絶対に言えないよ。

メディアは差っ引いて聞かないとね、っとやんわりいうと、わかってる、と。

もちろん、マクロンなんかク◯ミソに言ってる。

自分もニュースをせっせと読んで判断材料を増やさないとなーとは思ってる。