見出し画像

『溝をこれ以上、深めたら駄目だ編』

皆さん、こんにちは。

臥龍桜です。

さてさて今回は手短にお話ししながらも

最後は動画を聴いてみて下さい。

ではまず、こちらをご覧下さい。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9

これを簡単に説明すると


『タバコの煙や胃潰瘍の薬に新型コロナウイルスの一部を抑制する効果があると分かった。』

と言う事です。

以前、お話しした様に僕自身も上咽頭炎になり、抗生物質などを飲んでも扁桃腺の膿がなかなか治りませんでした。

非加熱の蜂蜜、セイロンシナモンで直ぐに治りましたが、、、それが無かったらいつまで続いた事やら、、、、と想います。

でも、自分の相方や知り合いのおばさんなどは陰性ですが、、、未だに体の調子は悪いです。

相方は相方で以前からお話ししている様にペニシリン系の抗生物質に対して2年以上前から薬疹やアレルギー反応が出ているにも関わらず、同じ薬を処方された事などから体調悪化して、更に耳鼻咽喉科や大学病院などにも行っている状況です。

知り合いのおばさんも身内に不幸があり帰ってきてから体調が悪く今現在も喉などに違和感がありダルさもあり、病院の先生的には甲状腺かな?など言われています。

この様な状況から色々と調べてみると

もしかして、、、、、、?

『シェディングなんでは?』

と想い色々調べてみました。

その中で個人的にタメになったと想う医療系のサイトがあったのでURLを貼り付けておきます。

※一つはGoogle検索では出てきませんでした。

この様な事からもシェディングの可能性も捨てきれないと想いました。

しかし、相方に言われたのが

何故?俺はシェディングの影響を受けていないのか?

個人的にはシェディングの影響を受けているとは想いますよ。

今だに微妙に喉に違和感があったりします。

じゃあ何でシェディングの影響をそれほど受けないのか?

やっぱり

画像10

これなんじゃないでしょうか?

当然?胃潰瘍の薬は飲んでいません。

ならば考えられるのは

『タバコ』しか無いんですね。

まぁもしかしたら?他にもあるかもしれませんが。

基本的には相方と日々の生活の中で違う事は1番はタバコなんで。

と、この様な事からもしかしたら

タバコはシェディングにも有効なのかもしれないと個人的には想っています。

仲間の自動車整備のやつも毎日、毎日、色んな人に合っていますが重いシェディングがある感じには見えません。

少しはある気がするしますけど、この1年ぐらいずっと空咳をしているんで、、、ずっとと言っても一日中とかでは無いですけど電話で喋ってたりすると、よく咳をしていたりします。

で、個人的には無添加のタバコか無添加じゃないタバコの違いも多少はあるのかな?と想います。

個人的にはずっとこちらです。

画像11

無添加で有名と言えば後はこちら

画像12

だからと言ってタバコを推奨する気は無いですよ。

あくまでも喫煙者の方がこのnoteを読んでくれているなら、無添加に変えるのも良いんじゃないかな?と想っています。

で、同じ『煙』繋がりでもしかしたら?

と想ったのが

『ホワイトセージ』です。

画像13

ホワイトセージにはこの様な効果がある事が分かっています。

画像14
画像15

ホワイトセージの用途に関するサイトのURLを貼り付けておきます。

と、除菌や吸う事も出来て浄化にも役立つホワイトセージもシェディングにも何らかの効果があるんでは無いか?想います。

やっかいな0157にも除菌効果があるのは中々強化だと想います。

基本は包丁、食器、まな板、ふきん、たわし、スポンジなどは使った後すぐに、洗 剤と流水でよく洗いましょう。 その後、約 200ppm(5%濃度なら 250 倍)に薄め た塩素系消毒薬に 5 分以上つけおきするか、熱湯をかけましょう。 80℃以上の 熱水に 10 分以上つければより安心です。 消毒後はよく乾燥させましょう。

ここまでしなきゃいけないですから。

また白癬菌(水虫)にも効くとはかなりの除菌効果だと想います。

この様な発表もされています。ならば?

ホワイトセージにも多少の癌細胞増殖抑制効果があっても不思議では無いと想います。

この様な効果がホワイトセージにあるので

タバコを吸わない方にはホワイトセージが有効かもしれませんね。

※あくまでも個人的な見解です。

そもそも昔はタバコの吸い殻を水に入れて虫除けなどにも使っていた事がありますからね。

※今は上記の方法は法律上禁止の様ですが、個人で野菜とかでは無く梅の木とかなどに使っている方もいる様です。まぁ自宅なのでOKなんでしょう。

また現在はこの様な研究もされている様です。

この様にある意味別目線から見ると

『自然成分、天然由来の成分の効果の見直し的な感じや新たな発見をして見直されている様にも感じます。』


更に下記をご覧ください。

画像16

医療関係者的にも

『流石に何かおかしいだろ、、、、』

って話になっています。

また何処かのテレビ局のニュースサイトで

わざわざ、、、、、、

『日医工の胃潰瘍の薬などを含む、、、』

わざわざ胃潰瘍の薬って何で書くんでしょうね。

ただの気のせいだけなら良い?と言うか、、、、

実際、製造停止やら回収やらで薬が無くなってきているのは事実なんで良いとも言えないですが、、、、

という事なので『早くても来年9月以降』までは安定供給が出来ないと言う事です。

なので、皆さんの中で薬がどうしても必要な方は
薬剤師さんや先生に相談してみて下さい。

ではここからは

音声noteを聞き流しで良いので聴いてみて下さい。

って、、、まぁ内容は書いてあるんで良いんですが、、、、YouTubeから削除されました(笑)

アップしてから12時間ぐらいで削除されました。

こんな感じで注意喚起?みたいなやつがきたので貼り付けておきます(笑)

有名YouTuberの仲間入りか?(笑)嘘です。



という事で何を言いたかったか伝えたかったかを、文字にしました。



本当に皆んなが望んでる事は同じだと想います。

なので意見が違うからと言って

『敵だ味方だ』と歪みあわないでほしいなと想います。

以前からお話ししている様に

『全ての人に対して優しくする必要性は無いと想います。』

でもだからこそ

『全ての人に対して喧嘩腰になる必要性も無いと想います。』

理解しあえないのであれば、それはそれで仕方ないと想います。

無理に誰かと仲良くする必要性も無いと想います。

でもだからと言って

『仲良くない人、馬が合わない人に対して攻撃的になる必要性も無いと想います。』

合う合わないもありますから。

でもSNSだと匿名性からブロック出来るからで、気が大きくなって色々と言ってしまう人も多いと想います。

だからか?SNSで嫌味を言ったりする人達の年齢層が30代から40代が1番多いと言われているのは

ある種の年代的に生きてきた時代背景なども関係しながら抑圧的なものを感じる世代なのかもしれませんね。

それは兎も角

これ以上、無駄な溝を造る事は今後の日本においても良くない流れを産んでしまう様に感じてしまいます。

たかがSNSの中での言い争いだと想いますか?

人と人が約この3年間、直接の接点を持たないで生きてきたフラストレーションは

SNSで現れる次第に現実世界でも現れてきますよ。

たった1つの食い違いだけで、現実世界での歯車が狂い

必要の無い『分断と派閥』が産まれますよ。

音声noteは矛盾する様な事も言いますが、、、

医者っていうのも良い悪いは当然あるでしょう。

自分の相方が体験した事からもハッキリ言って

糞でしょう!

でもだから全ての医者が糞では無いんです。

だからこそ

ただ単に

『良い、悪い』『正しい、正しくない』だけでは判断出来ない所もあるんだと想います。

それは医療的な事だけでは無く

今生きているこの世界でも良い、悪いだけでは判断出来ない事がある事も

『事実』なんです。

それが今、、、、あからさまな

『二極化』が進んでいる様に見えます。


ネットという共同情報の中には善も悪も、正しいも正しくないも存在している中で

何を選択して選ぶのかは本人の自由です。

仮にそれが『嘘であれ本当であれ』

選択件は貴方自身が持っているんです。

それを信じるのも信じないのも貴方次第なんです。


そして

ネットの共同情報が悪い訳では無いんです。


オカルト的な話を織り交ぜると

『アカシックレコードは善ですか?悪ですか?』

どちらでも無いですよね。

簡単に言ってしまえば

『この世界の全てを見てきたもの』

そこには善も悪も無い。

ただ

『歴史の中で刻まれた出来事が書いてあるだけ。』


ネットも同じじゃないですか?

じゃあ何が善、悪を判断するのか?

それは

『その情報を得る人が判断するんです。』


本当は情報に善も悪も無いのに。

ただ情報はそこに居るだくなんです。

プラーンと情報がそこにあるだけなんです。

情報に罪は無いですよ。

だってそこに居るだけですから。

それはもしかしたら剣にも盾にもなるでしょう。

もしかしたらピストルにもなるかもしれません。

でも

誰も使わなければただの『物』なんです。

包丁と同じです。

火と同じです。

水と同じです。


『使う人次第なんです。』


ではそれを踏まえて考えた場合に

『今の現状はどうでしょうか?』


『情報を剣に情報を盾にしていませんか?』


本当に剣は剣としてしか使えないですか?

本当に盾は盾としてしか使えないですか?


僕達のこの状況はアカシックレコードにモノリスに刻まれているとして。

いつか誰かがこの物語を読んだ時。

この物語を読んだ人は一体何を想うでしょう。


何故?争うのか?何故?歪み合うのか?

きっとそんな事を想うんじゃないでしょうか?

じゃあ。

『貴方自身がアカシックレコードやモノリスだったとして。』


この様な争いを人類が誕生してからずっと見てきたとしましょう。

『貴方はこの人類にどの様な知恵を誰に与えますか?』


何か話がそれた様な気がしますが、、、、、、、

二極化した世界には分断と争いしか産まれないんじゃないですかね。

仮に『善と言われるもの、正義と言われもの』

だけを選択した先にあるものはきっと、皆さんが望んでいた事では無いでしょう。

仮に『悪と言われるもの、不義と言われるもの』

だけを選択しても先にあるのはきっと、皆さんが望んでいた事では無いでしょう。

それを少しでも変えるのは、、、、、、、、

でもね。

現実はそんなに甘く無いのも知ってる。

だから時には戦う事も必要なんだと想う。

どう戦うか?

情報と戦うなら情報しかないんじゃないでしょうか。

殴ったら駄目、怒っても駄目、不快にさせても駄目

言いなりになっても駄目なら

徹底的に時として情報で知恵で戦うしかないんじゃないかなとも想います。

矛盾してるとも想います。

でも、このままじゃきっと駄目なんだとも想います。

正すべきは隣人じゃない。

正すべき本当の相手は『国』だろう。

でも、、、、、、生きているのは貴方で

生きて行くのも貴方だから。

貴方が笑顔でいられる時間があるなら、そこに貴方の居場所はあるんだと想う。

その場所をその場所に居る人を護る事が、貴方がこれからする目標になるのかな?

この世界って難しいですね(苦笑)


だからこそ?基本的には

『心穏やかに』なのかも知れませんね。


怒るなよ、焦るなよ、諦めるなよ。

昔、ある人に言われた言葉。

きっと今の時代にピッタリなんだろな、、、

だって皆んなこのコロナが蔓延する前の生活が
いかに素敵だったか気づけたんだから。

全部が素敵だった訳じゃない。

でも、当たり前の生活がいかに当たり前じゃなかったかに気づけたんだから。

目指す所はコロナ前の生活であり、それ以上に生きていきやすい生活なんじゃないのかな。

それが目標なんじゃないかな。

そこを目指せば良いだけじゃないかな。

嫌な事をSNSで言えるなら、良い事も言えば良いんじゃないかな。

それが変革への始まりじゃないかな。

『ペンは剣よりも強いんでしょ。』

今回は以上です。

ありがとうございました。

臥龍桜でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?