見出し画像

高校で初めてできた友人が視聴者だった

きゃっとLOVEどうm…

すみません、滑りましたね。新学期にこんな挨拶したらクラスでの居場所がなくなるので辞めましょうね。


新学期…そう、もう少しで新学期。新しく高校、大学に入学する人もいるでしょう。


そして新学期で最も大事なことは…



友達作りですよね!!!!!


皆さん不安ではないのでしょうか。実を言う私も今年クラス替えがあってめちゃくちゃ不安です。


高校に入学する2年前。当時中3のがしめくんはとにかく不安で仕方がありませんでした。


友達を作らないと死ぬ…!



そう思い春休みを過ごしてきました。



タイトルに書いてある通り、ここで話すことは高校で初めてできた友人が視聴者だったことについてです。


別に友達を作る方法とかではないのでそれは各々頑張ってくださいね!!




2022年4月、私は某自称進学校に入学しました


絶対友達作って最高の高校生ライフを送るぞ!!あわよくば彼女も作る!!


期待に胸膨らませつつ、緊張しつつの入学式。


私の学校は出席番号が男女で分かれている
(男子五十音順〜女子五十音順〜みたいな)なので


周りの席は男子しかいないんですよね



普通ならば残念に思うこの状況


ですが今は誰1人知り合いがいなく、みんなが初めまして状態


そんな状況で1人でも多く友達を作りたいならば!!


これはめちゃくちゃチャンス!



そう思い、全員自己紹介を済ませたあとに前の人に話しかけてみました


(確かチーズが嫌いって言ってたな…チーズケーキはどうなのか聞いてみよう…)


まぁまぁ会話は弾み、ちょっとだけ話すことができました。


が!!!

別にLINEを交換することもなく、一緒に帰ることもなく。


そのまま1人寂しく帰りました


不安を抱えたまま入学式の日は終わり、高校生活2日目が開始します


ここに来て担任が素晴らしいプリントを渡します



\\\\テッテレー ////
       

 趣味シート〜


これは自分の好きなYouTuber漫画ゲーム最近ハマってる趣味所属予定部活推しなど



様々な枠があり、それを各項目1つごとに1人、共有した人の名前を書くと言うもの

なんと素晴らしいアイテムなのか…



ドラえもんのひみつ道具に追加して良いレベルだと思ってます。とても素晴らしいアイテムです。


まぁ、で昨日話した前の席の人とか、隣の人とかと共有して、そろそろ近くに人がいなくなったからちょい遠くの人のとこに行ったんですよ


その時余ってた項目は


好きなゲーム実況者




私、ゲームは好きなんですがゲーム実況者はあまり見ないんですよね。


ほんと見てたのとーま皇帝キヨだけで。



どっち書こうかな〜と思い。まぁとーま皇帝なんてぷにやってないと分からないじゃないですか。



話題作るならキヨかなぁ〜と思い。



そしていざ、ちょっと遠くの人と好きなゲーム実況者を聞き合い



何を血迷ったか私の回答


「う〜ん…知ってるか分からないんだけど、とーまって人」


これで知らないって言われたら会話が終わる。


(ワンチャン知っててくれないかな…)



その途端、彼の目が輝く


「え!?とーまってぷにぷにのとーま!?」



そのまま続けて


「お前ぷにぷにやってる!?フレンドなろうよ!!いやこの学校スマホ禁止じゃん!もーふざけんなよ!!」



マジか…

まさかのぷにらーを見つけてしまった…



だがこれはまたとない大チャンス!!!



その後数分はぷにの話題で大盛り上がり。友達になれそうな人ができて良かった…


その後まぁ色々やって高校2日目が終了。


このまま帰ろうと思ったが、いやここはアイツともっと仲良くなるため、ぷにのフレコを教えておこうと思い、彼の方へ喋りに行く


と、ここで1つの可能性が私の中で思い付く


こいつ、俺のYouTube知ってたりしないか…?




そう、何を隠そう私は動画投稿者がしめ。当時のチャンネル登録者数は8000人程。


聞いた感じ、彼はかなりのぷにガチ勢なので知っていてもおかしくはない

そこで聞いてみる


「なぁなぁぷにのYouTuberってどのくらい知ってる?どんどん言ってみてよ!!」



そして彼は次々とぷにYouTuberを口にする


「と〇ま、ポ〇そら、なさ〇、〇〇太、かぐのぷにぷに、がしめ、つちのこ…」



うわ、知ってた




「お!かぐさん分かる!?センス良いね〜」


と、とりあえず誤魔化し言葉。

「じゃあとりあえずフレコ教えるから、帰ったら入力して!」


と言われ、フレコが書かれた紙を貰いその日は解散



さて、悩んだもんだ。

家に帰りフレコが書かれた紙を見ながらめちゃくちゃ悩む


私のぷに名はがしめなので、申請すれば一発でバレるだろう


身バレなんて今までで2回しかなかったのに…!


だが、俺は友達が欲しい!!!




そして遂にフレンド申請!!そして寝る!!!





次の日、「よっ」と挨拶した瞬間


「お前マジか!!」


と第一声。流石にバレてた。


彼は野球部だったので同じクラスのもう1人いる野球部の人とも既に仲が良く、必然的にそのもう1人とも仲良くなりました


とりあえず一安心。友達はできた


ちなみに数ヶ月後、そのぷに仲間をYouTubeに誘ったのですが、知っている方も多いのでしょうか。


これです。アイコンは私が書きました



これとか本人に取り上げて貰ってたよね



実はこの動画もちょっと私がアドバイスしたりしてました



そしてまぁその後、学校行事を積み重ねていくうちに、チーズが嫌いな前の席の人とも仲良くなったり、他にも仲良くなった人はそこそこできて



仲良くなった1人にたまたまYouTubeバレて、そいつがクラス中に言いふらしたりで(最悪だしもう全然関わってないけど)



そんな感じの私の高校1年生時代でした


以外と友達は作れるぞ!!大事なのはありのままでいること!!




あ、忘れてた。高校入ったら彼女作るぞ!!と思ったって書きましたね


皆さん、夢見るのも良いですが、夢見るだけ心にダメージを受けますよ


高校生になっても彼女はできません




それでは。好評でしたら「2年生のクラス替えで知り合いが0だった」という話でも書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?