Live に 出ました

 7月23日(金)、世間がオリンピック一色になっている中、僕は町田のライブハウス「The Play House」という場所で行われた「#カシカサレタカシ」というイベントに出演しました。
 (前日には新作でプロセカNEXT応募作品でもある『ハウ・トゥ・トゥモロー』を投稿したり、とにかくこの一週間バタバタ気味でした。。)


 ライブはとても楽しいひと時でした。
 リハーサルから楽屋でのひと時から、本番前の顔合わせから本番から、何から何まで全部人生初のことだったので、驚きづくめの新鮮太郎でした。多分初ライブがチクワさんのいるプレイハウスでなければこうはなってなかったと思うので、僕を誘ってくださったチクワさんには本当に感謝しています。普段お会いできる機会が少ない分、僕は口下手でしたが楽しく話もできました。もちろん出演者の皆さんにも感謝しております。アットホームな空気、素晴らしいものでした。

 ライブは正直、「最初だから」なんて言い訳にできないくらいボロボロの演奏etc...だったと自分では思っていますが、皆さんよかったと言ってくださって、なんて優しい人たちだと思っております。他の出演者の皆さんもMCで僕のこと喋ってくれてたり、まあありがたい話でした。
 できないなりに新曲もやってみました。後日、ちゃんと綺麗に歌ってくれたものが出ると思いますので、出たらぜひ聴いてやってください。
 また、会場には僕のCDを買いにいらしてくださったカラーさんもいらして、とても嬉しく思いました。結局会場でバタバタしていたりしてそんなに話ができなかったので、またゆっくりお話でもできるといいなと思います。


 配信で見てくださった方も心からありがとうございました。
 Twitterにも書きましたけれど、僕は身一つ(正確には荷物やら何やらがあったので決して身一つではないけれど、こっちの方が言葉のしまりがいいので。。。。。ンポポポ)で地元からこっちに越してきたとき、自分が「カンパニュラ」なんて名前でまさか音楽活動をすることになるとも、「カンパニュラ」なんて名前がここまで長く続くとも(当初はまるで愛着も信念もなく決めたので、他にいい名前が見つかればすぐそっちに変えようと思っていました)、この名前で呼んでくれる友人がこれだけたくさんできるとも、誘ってもらってライブに出ることになるとも、本当に一ミリも想像してませんでした。普通に今の職場で働きながら小説家になるもんだと思っていたし、地元で住んでいた頃はライブハウスなんて夢のまた夢のような場所だったので、人生とはどう転ぶのか本当にわかんないもんだな〜〜〜〜〜という気持ちでいっぱいです。今も。
 友達が出るライブに僕だけ呼んでもらえなかった、地元に住んでいた時の自分や、甲本ヒロトのエピソードを真似してまだ見ぬ友人を探しに街を歩き回って疲れ果てていた、こっちに出てきたての頃の自分に教えてあげたい。

 楽屋や打ち上げで話していた共演者の方、関係者の方々のお話も一つ一つ全部印象的でした。書けないこともあるけど。。
 皆さん普通の顔しながら音楽や音楽の未来のことを当たり前のように真剣に考えていらして、これが東京かと思いました(???)。素敵でしたね。


 関わってくださっている皆さんのおかげで楽しく音楽をやれております。
 いつも本当にありがとうございます、僕は未だにコミュ障ですし全然人とうまく喋れない人ですが、もしよかったら今後も是非よろしくお願いします。
 改めてライブに誘ってくださったチクワさん、出演者・関係者の皆さん、見てくださった皆さんに大きな拍手。




 7/23 町田The Play House #カシカサレタカシ  
 カンパニュラ セットリスト

 1 ターミナル
 2 ネリネ
 3 初夏が咲く(新曲)
 4 この世界から消えるまでに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?