革命が起きていく

 カンパニュラです。久々のnote更新はでっかいお知らせ。

 この度、またフリーダウンロードコンピレーションアルバムを作りました。「その革命の名前は」という作品です。

 URL:https://twitter.com/hanatootya/status/1455837976085237763?s=20

 上記、僕のツイートのurlです。

 この企画の途中で企画書を紛失してしまったので、メンバーや頒布時期などの詳細は上記のツイートをご参照ください。本当に素晴らしいメンバーを交えて、とてつもないコンピに今年も巡り会えました。ここまでこれて純粋にほっとしていますし、高揚もしています。


 またコンピアルバム自体が公開されてないので、多くは語れないのですが、公開されたらまたちゃんとnoteを書こうと思っています。取り急ぎこういうものが出るというお知らせをば。noteのリハビリも兼ねて。

 しつこいようですがすごいアルバムになってます。お知らせに対してすでにたくさん反応くださってありがとうございます。何もしてないのにフォローしてくださる方がちょこちょこいらしてて慄いています。何はともあれ、お知らせした直後には、これだものなぁと思いながら一人しびれていました。企画の醍醐味ですね。


 これの準備やらその他いろいろもあり、先月、今月と実はドチャクソバタバタしていました。あるいは現在進行形かもしれません。
 最近、自分らしくもないのですが日々がちょっとばかり忙しくなってしまっていて、ありがたくもてんてこ舞いでございます。楽しいけど、自分のことながらどこか実感に欠ける感じが少しある。なんでしょうね、でも乗っかってくれる周りの人たちには感謝が尽きません。相変わらず。

 間も無く公開です。街コンピ、騒やか同様、末長く聴いてあげてください。後悔のないコンピになっています。是非。


---------------------------------------------------


 海の向こうで革命が起きる
 さんざめく空を切り裂いて笑う
 この場所を変えたあなたが見ていた
 景色の名前を知りたいと思う

 名前も知らない人たちの
 名前も知らない戦いと夢
 写真のように切り取った
 数多の景色と心象を
 永遠に置いておくことはできないと知る

 そこにいるのは誰ですか
 僕らは空を見上げて願う
 欲しいものは皆手に入るし
 この世界だって変えられる
 そんな戯言が聞こえて来る
 そんな戯言に救われる

 海の向こうで革命が起きる
 さんざめく空を切り裂いて笑う
 あなたが変えたこの場所に
 今から名前をつけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?