見出し画像

俺が夏が嫌いな理由

俺は数ある季節の中でも夏が一番大嫌いだ。

箇条書きで書けるぐらいに夏が嫌いだ。

今回は俺がなぜ夏が嫌いなのか理由をまとめてみた。

①暑い

ただ暑いならまだしも湿度が高いときてる!

まるで24時間サウナにいてる気分になる。

なんで、湿度も温度もくそ高いアホなサウナに24時間いなきゃいけないんだ!?

日本の夏が好きとか抜かすアホは湿度の高さに目を向けてくれ、俺は子供のころオーストラリアやハワイにいったことがあるが日本ほどクソ熱くはないしクソ湿度も低かった。

とはいえ、暑いのは耐えられない。

②冷房

冷房にまつわるクソ話は腐るほど多い、人間は夏の冷房の使い道一つで殺し合いが起きる可能性がある。

特に職場の冷房は最悪だ、下げると女子から文句をいわれる。(しかもなぜか女が座るとこに限って冷房がよく当たる)

かといって上げると、みんな暑がって嫌な思いになる。

私生活では冷房一つで電気代が左右されることが多々ある。

なんで電気製品一つに俺たちの運命が左右されなきゃいけない!

③虫

俺が夏に耐えられない最大の理由は虫だ。

俺は虫が大嫌いだ!

俺がギャレゴジが嫌いなのは俺はゴジラがみてえのに、なんで虫ばっかしか出てこねえんだ!と腹が立ってくるからだ。

FUCK YOU ギャレス!

夏になるとゴキブリや蚊が大量にでてくる。

虫が出てくると次にそいつらを食う蜥蜴やイモリまでわいてくる。

ここは小さなジュラシックパークじゃないんだぞ!

とりあえず俺は虫が大嫌いだ、絶滅してほしい。

何?生態系が崩れるだあ!?やかましい、死ね!俺が地球にあわせるんじゃねえ!地球が俺に合わせろ!

④夏のイメージ

夏といえば何を思い出す?海?

残念ながら海にろくな思い出がない、クラゲはあたりにいるし砂をあされば変な虫が手に沸いて死にたくなってくるし。

海に残念ながらいいイメージがない。

楽しい夏休みか?そりゃ学生は楽しいだろう。だがおっさんおばさん兄ちゃん姉ちゃんには関係ねえんだよ!

ジュディアンドマリーのそばかすでもいってるだろ?

「思い出はいつもきれいだけどそれだけじゃおなかがすくわ」ってな!

夏を連想させるすべてが嫌いだ。

さらに夏になると↓の感じの広告が街にあふれる。

おそらくこんな夏の思い出を経験したやつは俺が思うにごくわずかで実際に経験したやつはいないだろう。

大体は友達の嫌なところが見えて嫌な思いをしてるが、それをきれいな部分をみることでおぎなってるだけでしかないんだ。

夏の思い出というが、それにかけた費用もバカにならないだろう。海か山か知らないがそれにかける費用はどれぐらいだ?

それにかける費用をつかえばいいパソコンやいいゲームを何個も買えるんだ!


結論

俺は夏が大嫌いだ!

夏に関するすべてを否定させてくれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?