【本日のオススメ】ダウンジャケット

実は、数年前まで、ダウンジャケット・・・着たことがありませんでした。

うかつでした。

実際に着てみたら、めちゃくちゃ暖かいでやんの。

なにこれ。

冬でも全然寒くない、ってのは、これはもう革命ですよ。

フリースとか、ヒートテックとか、そんなレベルじゃないんすよね。

簡単に言うと極端な話、真冬に全裸で、ダウンジャケットだけ羽織って外に出ても、全然寒くない、っていうくらいのレベル。

まぁ、ダウンのランクとかにもよるんでしょうけど、私が数年前に実家のクローゼットで発見した、誰も着ていなくて箪笥の肥やしというかクローゼットの肥やし?になっていたダウンジャケットは、かなり厚みがあって、ホントにモコモコのやつなんでね、保温性がえげつなくて。

ダウンの中、Tシャツ1枚でOKなんすよね。それで外出できちゃう。

今まで、ヒートテック着たり、ネルシャツとかの上に、セーターとか、フリースとか、ウィンドブレーカーとか、スノボウェアとか、なんだかんだ重ね着して、それでも寒い、って思いながら生きてきましたけど、いい感じのダウン1着あれば、重ね着いらん、って気づいて、ホント、ガチで、カルチャーショックでした。

今までの人生、なんだったんだ?っていうくらい、ショックでした。

だからね、まだダウンを人生で1回も着てない人、すみやかにダウン、買ってください。

寒いのに我慢するとか、愚の骨頂ですよ。

寒かったら、ダウン着てください。

人生変わります。

1回、ダウン買えば、毎年冬に、ダウン買ってよかったな~って実感すると思いますんで。

私もう、ダウン以外、着れないもんね、冬は。


「寒い」って、なかなか人生のしあわせ度、下がると思うんすよね~。

いや、完全に個人的な感想なんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?