【本日のオススメ】ニコニコニュース

超久しぶりに、偶然ニコニコニュースを訪問したんですが、相変わらず、味わい深いラインナップというか、他のニュースサイトとは掲載されている情報のテイストがちょっと違っていて、なんというか、非常に面白かったッス。

なんかね~、独特なんすよね~。

普通、どこのサイトも似たり寄ったりのニュースなんですけど、ニコニコニュースは、変なニュースがけっこうTOPページに載ってます。


そういえば昔、ブログに書いたこともありました。一部抜粋。

興味をそそられるニュースのタイトルだけ、個別にいくつか抜き出してみましょう。

え~~と…。

例えば。

一流の営業マンは天ぷらの衣を剥がして食べる。なぜ?
炎上の真木よう子が謝罪、コミケは参加せず
<九州電力>苅田火力発電所 クラゲで自動停止
「飲食店に糞尿をバラまかれた…」 弱体化してもヤクザはヤクザであることを忘れてはならない
【懐かしい】股間もっこりの緑色 「まりもっこり」って今ってどうなってるの?
目玉焼き、かため派?半熟派? 2万5000人アンケートで「大勢」決まる

どうですか。

何かこう…いわゆる「芯を食っていない」感じがすると言うか。

ファールチップ感。

トップページを開いた時に、目に飛び込んでくるニュースから漂う「B級」感。

もっと他にも伝えなきゃならない大事なニュースあるんじゃね?

って、心のどこかで思ってしまう。

(抜粋ここまで)


大手のニュースメディアに嫌気がさしたときなんかは、ニコニコニュースを見てほっこりするのも悪くないような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?