見出し画像

2019 クルーズ船の旅 Vol.1~東京出港~

6月の頭に、ぜひ一度体験してみたいと思っていたクルーズ船での船旅に行ってきました。

乗った船はこちら。

コスタクルーズの「コスタネオロマンチカ」号。

東京発、釜山経由の7泊8日の旅で撮った風景や船内の様子から、素材になりそうなもの(そう! あくまでメインは素材!)をピックアップしてシリーズでお届けします。

画像1

まぁ能書きはこの辺にして、早速客船の旅に出発……の前に、長野県民はまず新幹線で東京駅まで行くのです。これは八重洲口のグランルーフ。

画像2

そこからタクシーに乗ってやって来たのは……晴海の国際客船ターミナル。初日はあいにくの曇り空。幸先よろしくない。

画像3

画像4

画像5

はい出た! でかーい! これがしばらくの間お世話になるコスタネオロマンチカ号の雄姿。でかすぎて全景なんかとても撮れない…。でも、これでもクルーズ船としては小さいほうなんですって…。

画像6

画像7

出発まではまだ時間があるので、その間にターミナルから見える東京の景色をどうぞ。

画像8

画像9

乗船手続きを終えて、いざ船内へ! …いや、デカい。とにかくデカい。

画像10

このタラップの向こうは、法律的にはもうイタリア。わくわく。

画像11

まずは割り当てられた船室へ。スーツケースを置いて少し休憩。船と言えばこの丸い窓! 期待感膨らみまくり。

画像12

画像13

船室から見える東京の景色。豊洲方面かな。屋形船がいい感じ。

画像14

そして迎える出港の時! その瞬間を体感すべく甲板へGO!

画像15

いきなりもう何か始まっていた…。出港パーリーだぜ! フー!

基本、ずっとこのパリピなノリなので合わない人は静かに海を見ているのが吉。

画像16

画像17

画像18

そして、やかまし……大変賑やかな音楽とダンスとともに船は動き出し、最初の寄港地である神戸へ向かいます。到着は22時間後!

塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!