見出し画像

2019 クルーズ船の旅 Vol.7~長崎への航海~

■前回はこちら

画像1

釜山出港後、船は長崎へ。本当は高知に向かうはずだったんですが、低気圧が迫っているとかで予定が変更に。…いい天気だけどねぇ。

画像2

釜山~長崎間は、夜に出港して翌日の午前中には到着する距離なので、その間に少し船の中の様子をば。デッキの、いかにも船でーすっていう感じのドアを開けて……

螺旋階段は、この船のやつだったのですねー。

画像3

画像4

休憩室(喫煙ルーム兼用)にある書棚。

画像5

画像6

画像7

小さいながらも教会を完備しているのが、さすが外国船という感じ。日本の飛鳥Ⅱに寺はついておるまい…。

画像8

画像9

船内のバーやラウンジにあるシャレオツな照明器具。

画像10

ワインセラーの入り口。さすがにここのボトルは高級品のようで、追加料金($35~$5,000以上まで!!)となりますー。当然、見てるだけーw

画像11

少女のオブジェがお出迎え。

画像12

見るだけならタダですw

そうこうしているうちに船は長崎港に到着しそう。次回は長崎編。


塵も積もればなんとやら…皆様の応援が、ロケーション撮影の幅を広げてくれたり(主に交通費的な意味で)、機材の充実に繋がります。結果、もっと色々な良い素材をご提供できるようになるのではないかと! と!