見出し画像

アメリカ横断旅行①~サンフランシスコ→ソルトレイクシティー~

こんにちは。カリフォルニア大学バークレー校に9ヶ月間留学した川口です。
 今回は、私が長期休暇中に行ったアメリカ横断旅行について紹介したいと思います。冬休みの一ヶ月間でサンフランシスコソルトレイクシティーシカゴニューヨークアトランタニューオーリンズサンアントニオサンフランシスコと1周しました。 

~使用した交通機関~

 アメリカで使用する交通機関として、飛行機、電車、自動車があるが今回の旅行では「電車」のAmtrakを使用しました。Amtrakはアメリカの各地に行くことができる長距離列車です。
 Amtrakを使用するメリットとしては、とにかく安いことです。私が使用したものは、「Multi-Ride Pass]というもので一ヶ月間の間に10駅まで乗り降りすることができる、というもので500$で購入することができました。
 デメリットとしては、とにかく遅い、時間通りに来ない、到着時間及び出発時間が深夜のことがある、が挙げられます。例えば、サンフランシスコからソルトレイクシティーまでは約17時間かかり、また到着した時間は朝の3時くらいでした。ただ、中は広く、日本の新幹線の座席よりも大きいため比較的快適です。

Amtrak

~ソルトレイクシティー~

 ソルトレイクシティーはアメリカのユタ州の州都であり、先ほど言ったように、ソルトレイクシティーに到着したのは朝の3時頃であったため写真の通り、「極寒」でした。

ソルトレイクシティーの早朝

 ソルトレイクシティーでやはり有名であるのは、「グレートソルトレイク」です。グレートソルトレイクは西半球最大の湖であり、塩湖です。早朝に着いたおかげで、見ることのできる景色もあります。

グレートソルトレイク

 ソルトレイクシティーは末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)拓いた町としても知られており、所々に立派な教会があります。ソルトレイクシティーの中心地にある「テンプルスクエア」では、各国の言語に対応した宣教師の方がおり、モルモン教の歴史や教えについて知ることができます。ソルトレイクシティーの各地にある教会を見て周るのもいいかもしれません。

ソルトレイクシティーの教会

~最後に~

 ソルトレイクシティーはいかがだったでしょうか。今後、それぞれの地域について紹介する記事を書いていきますので、お楽しみに!

GCS 川口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?