見出し画像

夢のような時間

こんにちは、げしさんです。
諸事情により更新ができず、ご無沙汰しておりました。

久々ということもあり、今回は読書ログではなく、趣味の1つであるBリーグ観戦について書こうと思います。
(元バスケ部ということもあり、バスケ観戦全般好きですが、推しチームはレバンガ北海道です)

コロナの感染拡大の影響で今年のBリーグオールスターはオンライン開催となりました。
このような状況の中で、こうしてオンライン開催をして頂けただけで嬉しく思いますし、時代の進化だなぁとつくづく思います。
もちろんリアルにはなかなか勝てませんが、オンラインでも十分楽しむことができました。

そんなBリーグオールスターですが、昨年は北海道で開催されました。
バスケ部時代から応援してきたレバンガ北海道の折茂選手(社長)のラストイヤー、その勇姿をこの目に焼き付けないわけにはいきません。
ということで、チケット争奪戦になんとか勝利し、現地観戦してきました。

その時の写真をたくさん載せたいところですが、先日写真含めたデータが全て吹っ飛んでしまいましたので載せれず…
なので、なんとか言葉で伝えてみようと思います。

とにかく「最高」以外の言葉が見つからないくらい、夢のような1日でした。
まさに非日常!!

試合はもちろん、試合前の各コンテストもスーパープレーの連続で終始魅了されっぱなし。
でも、終盤は勝ち負けを意識してか、ガチなプレーもあり、とにかく迫力がありました。

そして、極め付けはなんと言っても折茂選手のMVP!!
有終の美を飾るには相応しい1試合となりました。
後にこのオールスターでMVPを獲得したことがギネスにも認定され、まさにレジェンドです!
その試合をこの目で見れたことは、人生の中でベスト10に入るくらい嬉しい出来事でした。

その他、オールスター前日のTIPOFFイベントにもちゃっかり参加し、とにかく夢のような2日間でした。

画像1


来年は沖縄の新アリーナで開催されるBリーグオールスター。
まだ遠征したことないので、遠征も兼ねて見に行きたいなー。
(その前にチケット争奪戦がありますが…)

そんな感じで、久しぶりの投稿はいつもと違った趣旨で書いてみました!
次回からはまた読書ログに戻す予定です。
気長にお付き合い頂けると嬉しいです。


↓Bリーグオールスターのもう一つの醍醐味。
各クラブのマスコット大集合。かわいすぎる。

画像2

#Bリーグオールスター  

この記事が参加している募集

Bリーグ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。 「スキ」ボタンを押していただけるだけでもとても嬉しいです!