日記240426-240427「カチウマナビβと期間限定ポイントで記事を買いたいと」

今日の更新はおやすみします。

それだけでは勿体ないので日記的なものを書いておきます。
完全に自分用の忘備録、ネタ帳的な日記ですので、『日記』とついた記事は読まずにスルーして問題ありません。
(ここまでテンプレート)


日記:
寒暖の差が激しくて体調もすぐれないのでお休みとする。
そもそも昨日も本来であればお休みする予定だったが、なんとも笑えるゴシップだったので勢いのままに作成してしまったのだ。

競馬予想縮小期間なので今日も予想はお休み。
羽田盃は8頭立てなのに大ハズレ、更に今年を象徴する1戦となった。
そう言えば『noteの新競馬メディア「カチウマナビβ」リリース』のお知らせが届いた。

noteが運営する競馬予想投稿サイトだそうだ。
自分はどちらかと言うと競馬よりも株の方が自信があるので、noteを始めた当初はそちらを販売したいと考えていたが。規約を読むと『株式推奨銘柄の販売』は明確に禁止されている。
まあ、これは複雑な金融商品取引法に触るからかもしれないが……。
しかし、調べるとどこまでが推奨なのかも怪しいところ、ただの事実に基づいたつぶやきは推奨にはならないらしい。
さて話は競馬予想に戻して、上記の禁止事項の件もあって「競馬予想、推奨馬を販売するのってグレーなのでは……」と思っていたフシはあった。
しかし、こうやってnoteが直々にサイトを立ち上げて『最近売れた予想』なんていう項目もあるということは、公式からどんどんやってくれと言ってるようなもの。
まあ、今年はどちらにせよ絶不調なので、自分の競馬予想を販売する価値はない。
逆手に取るならば逆神予想としては売れるかもしれないが。

そういえば先日の10万人にポイントプレゼントキャンペーンで4等が当たった。

4等300ポイント。
程よい等級とポイントで嬉しい方ではあるが、5月末までの期間限定のポイントなのでなかなか切羽詰まる。
普段スキをいただいていたり、お世話になっているフォロワーさんにサポートで分配しようかなと思ったのだが、あくまで『有料記事の購入』にしか使えないらしい。
基本的にnoteのタイムラインは見づらいので、スキをしていただいた方のページに飛んで読むのが日課なので、その方々の中から有料記事を買っていきたいと思う。



ということで、ポイント有効期限内にスキしてくださった方の中から面白そうな有料記事があったら買います。(300pt以内)
買い終わったら締切の日記を書きますのでご了承下さい。
今日はこの辺で。


ギアでした。゜ω゜)ノ

--ハッシュタグ用--

#日記 #日常 #今日やったこと #無理しない #今こんな気分 #競馬予想 #カチウマナビ #カチウマナビ β #カチウマナビベータ #ポイント #noteポイント  

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

何か良い記事だったな、役に立つ記事だったな・・・と思われましたら、 サポートをしていただければ幸いです、今後の励みになります。 どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m