見出し画像

今日は、休日

今日は、休日
ランチに大好きなお寿司を食べに

休みの日とか、時間がある時、YouTubeで、お寿司の仕込みや、靴職人、革職人、とか

色々職人が作る動画見るのが好きで、

今日もお寿司食べながら、職人さんの手捌きとか見ていた

職人って凄いですよね

経験からくる正確さとか、美しさがあるんです

均等な大きさで魚を捌いたり、均等な間隔で皮に穴をあけたり、

本当に見てて気持ちが良いんですよね

だから僕も、意識するんです

正確さや、美しさ

例えば髪を見て、触って、どんな状況か判断したり、

綺麗なカットラインで切れたり、

経験でなせる技みたいなものを

美容師は職人であるなぁと僕は思っているから、

他の職人を見るのもめちゃくちゃ刺激になるんですよね

だから手仕事見るのがすごく好きです

今日も良い休日になりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?