見出し画像

自分を深掘り

自分自身を深掘りして、どんな自分なのかを
ふっと考える

自分は何が好きなのか

何に喜びを感じるのか

小さい頃から何かを作り出すことが好きで、
幼稚園の頃から、母が料理する時には横にくっついて、母が剥いた野菜の皮やらを扱って、

小さいながら、自分の中の創作料理?を作ったり

プラモデルを作るのが好きだったり、絵を描くことが好きだったり

学生の時風紀検査が厳しくて弟の髪は家で切ってあげたり

実家は田舎で、当時近くにコンビニも無く、夜中お腹空いて、小麦粉からうどん作ったり

とにかく、昔から何かを作る事が本当に好きだった

その作り出すから今美容師してて、作り出す事に喜びを感じてる

そして、喜びを感じるのはそれだけでは無いなぁと

目の前の人に喜んでもらえる事に喜びを感じてるっていうのを

最近すごく認識する様になった

例えば最近描けなくなったけど、チョークアートを描いて喜んでもらえたり、

料理を振る舞って喜んでもらえたり、

技術を教えて喜んでもらったり

僕の喜びは目の前の人に喜んでもらえる事なんだと

その為に、期待以上のものを提供しないといけないので、日々勉強していかないといけないと

どうしたら目の前の人が喜んでもらえるかを日々考えながら、これからの人生を歩んでいこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?