見出し画像

ママ友って、響き。なんか嫌だった。

ママ友って、響き。なんか嫌だった。ネガティブな感じしてた。

なんとなく嘘くさい、偽物の友達っていうイメージがあった。

こどもがキッカケで仲良くなるって、なんかなぁと思ってた。

でも、今は考えが変わった。

普通に生きていたら関わることができない人とも、子どもがキッカケで知りあえるようになった。

そして、子どもという共通の存在(悩み)で、本物の友情さえも築けることが実体験とともに分かってきた。

(なんなら、ママ友になっていない、保育園や小学校ですれ違うママたちに対しても、多くを語らなくとも、大変さを察することができる、まるで戦友のような心境をもつことすらできる。)

いくつになっても発見ってあるんだな。って思えた、事柄のひとつでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?