見出し画像

キャラメルポップコーン作った

夏休み。

ゼタ(是太郎。息子)と
家で映画を観ています。

ゼタがポップコーンを食べたいのですって。

材料は
コーンと砂糖とバターです。

レシピによるとコーンと砂糖の重量は1:1。
写真もそのようになっていますが

このあとゆすらはコーンを2倍にして
2:1にしました(メシマズ気質)。

【原価計算】
・コーン 100g、181円
・砂糖 50g、187円
・バター 20g、44円
小計 412円
油と光熱費を入れても500円くらいかな?

人件費入れたら跳ね上がるわよ。

たくさんできました。


ポップコーンを一度取り出して
キャラメルソースを作ります。

我が家の砂糖は使いすぎ防止のため
和三盆糖です。

和三盆糖は最初から茶色いので
カラメルになったかどうか
わからないわ。


混ぜ合わせ広げて冷まします。

お砂糖はレシピの半量だけれど
売ってるものみたいに
美味しくできましたどうぞ。

紙コップ入りは夫(仕事中)にあげる。

小さ!


本日の映画は
『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』2017年,米国

またしても冒険ものでした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?