見出し画像

筋肉と掃除を尊ぶ夫婦

こんにちは。

ゼタ(是太郎。息子)の中学受験について
親ができることはし尽くした感ある…。
あとは本人次第よ。親はガン見しない。

それより自分のしたいことをしたら?
ということで
本日は親が続けていることを書きます。

1. 妻の場合


ゼタから目を離すために始めた掃除。

かれこれ1年以上の間
↓シンクの拭き上げと

↓お湯ぞうきんを

継続しています。

どちらも毎日ではなく
1日おきだったり部分的にだけれど。

お湯ぞうきん+からぶきをすると
床はサラサラに、空気は綺麗になります。

ぞうきんがけをした後を振り返ると
空間が清浄で静かになった感じがする。
日本で掃除が宗教や修行と馴染むのがわかるわ。

身体も温まります。
出かける前は汗で化粧が崩れるので
あまり本気ではできないほど。

普段の朝は、
息子の勉強机の周りを掃除すると
時間ぎれとなります。
なかなか全部の床はできないし
巾木のホコリも気になるけれど。

2. 夫の場合


ゆすらのイライラをかわし
メンタルを守るには筋トレが有効のようです。

筋肉を崇拝しジムでも家でも筋トレする夫。

↓1年前に買ったサラダチキン製造器は

今でも高頻度で稼動しています!

夫が作る朝食は、いよいよプロテインが前面に出てきました。
ゼタは相変わらず食傷気味。
ゼタはサッカーをしているけれど
ガチ勢ではないし、
そこまでプロテインを摂取させたくないわ。

いいこともあります。
近頃ゆすらのお買い物は
リアル店舗に軸足を移していますが
夫が嫌がらずに色々と持ってくれる。
筋トレ。

オチもなく淡々とですが終わります。
引き続き良い週末をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?