見出し画像

オランダのストロープワッフル

本日は美味しいものの話です。

オランダ土産の定番、ストロープワッフル。
薄いワッフル生地に
キャラメルやはちみつが挟まれています。

薄いのにしっとりしてどっしりして
カロリーは恐ろしく高いけれど
驚くほどゆすら好みのお菓子。

海外出張も盛んだったコロナ前には
お土産に頂くばかりだったけれど

先日、成城石井で見かけました。

即買い

お土産は青と白の缶入りだったけれど
こちらは箱入り。
でもこれ、求めていた味〜。嬉しい。

コーヒーに合うのよ。
早速カップにのせて温めましょう。

どうしてずらしてあるかというと
カップの方が大きくてね…
ワッフルがコーヒーに浮かんでしまうのよ。

そこは思ってたのと違ったわ。

嬉しくてカルディでも買いました。

(左)カルディのはちみつ味、(右)成城石井のキャラメル味

気になるカロリーは。

1枚144kcal
1枚120kcal

ふーん。

カロリーなど気にしない。
けど
食べすぎると肌荒れするから
2日に1枚にしています。

カルディにはこれの
ひとくちサイズ袋入り>
が売っているのよ。危険だわ。

おまけ

カルディにて
ヌテラを買おうとしたところ
隣にあったこちらが目に入り買ってしまう。

Lotus Biscoff SPREAD

悪い〜。
これは悪い。

ペースト状のビスコフを
パンに塗って食べるのよ。

このように

カロリーもストロープワッフルより高いわ。

成城石井で買ったストロープワッフルは100gあたり456kcal


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?