見出し画像

おトイレだいすき倶楽部


女王蜂の失楽園聞きながら書きます
かっこいいからいっしょに聞いてください




こんにちは、じみりです

げみちゃんのこの記事、
このタイトルでラーメンの話だからねコレ

完全にげみく家の強さがド光りしててすき
ところでゴリラはみんなB型ってあれ本当なのでしょうか?



さて今日のテーマは【落ち着く空間の話】

げみちゃんはおいしい匂いのするところと言っていました
わかる、わかるよ

ゆったりしたカフェとかね
めちゃわかる



でもわたしは断然

トイレ





だってみなさん、
トイレの個室でソワソワしてる人、見たことありますか?

ないでしょう


そりゃないよね
だって個室だもの

そう、わたしはこの
トイレの徹底的な個室感がだいすきです


個室を仕切るあの壁こそ
我々が実生活で感じられるいちばんのA.T.フィールド



おそらくわたしは
賑やかでみんながいるところが好きな反面
同じくらいひとりでいることも好きなタイプで

特に飲み会とかの間は高頻度でしれ〜っとトイレに行き、
またしれ〜っとみんなの元へ戻ります


あとトイレって、
狭い空間に柱や壁があるから耐震性もあるらしいです

コレに関しては本当かもわからないけど
安全だと思うとなおのことホッとしちゃう

ひどい時なんて安心どころか
そのままトイレでスクワットしてたからね


トイレはみんなに、平等に

いつだってそばに居てくれます



あと、新しくて綺麗な建物とかだと
別の意味でトイレ行きたくなっちゃう

トイレに空間デザイナーの本気出してる感じがあって美術館行くみたいな感覚で行きたくなる



さてここまでお読みいただいたみなさんなら、
もう、お気づきですよね


そう、トイレは

巨大なバリアであり

安全地帯であり

トレーニングルームであり

美術館です

まさに多目t…


おっと…?

えっ…違う……
言いたかったことと違う………
そうじゃない……

そうじゃない…!!!!!!



思わぬ別の方向に飛んでしまったけど

忙しない現代社会、
空いてるトイレでひとりボーッとする時間もいいんじゃないかなって

わたしはそういうことが言いたいわけです

混んでるトイレではやめようね☺️
迷惑になることもやめようね☺️


さてさて

わたしはそんな感じでホッとひと息ついてるわけですが
(どんなつき方だよ)


げみちゃんはどんな時、どんなところでホッとひと息ついてるのかな?

というわけで次のお題は
【ストレス解消法】!

楽しく生きていきたいね

それじゃあばいばい!

みなさんのサポートで明日を生きていきます