エールビール

串カツ屋で初めて飲んだ「エールビール」がとってもおいしくて。

時々ビールって飲みたくなるけど、こんなに「おいしい!」って思ったの初めて。フルーティーで香りよくって。


それでスーパーで買ってみた。普段は150円以下のチューハイや発泡酒しか買わないんだけどね。250円くらいしたからそりゃあもう贅沢品。

ここぞって時に飲もうって決めて冷蔵庫で冷やしているの。ちょっと飲みたいな、くらいの気持ちで飲むにはあまりにもったいないから、時々やってくる「ものすごーくビールが飲みたい!」日に開けようと思って待っているの。


飲むからには冷えっ冷えの状態で飲みたいから、「もしかしたら今夜はエールビールが飲みたい日かもしれない」って予感がする日は、早めにグラスを冷蔵庫に入れて準備万端にしている。


でも、まだ「とにかくものすごーくビールが飲みたい!」というレベルまで来ない。そんな日は別の発泡酒で済ませちゃう。ガマンガマン。


早く飲みたいんだけどなぁ、エールビール。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?