見出し画像

レーの春は難しい

日本の友人たちがSNSで桜の投稿をしていて
あー去年は気の合う仲間たちとゆるいお花見してたんかあと思い返す

今はみんなそれぞれ驚くほど変化を遂げていて
何ならわしインドにいるんよ。笑

そんな仲間の何人かとタイで合流できるらしく
だいぶ楽しみ。本当に楽しみ。うひひ。

ちなみにラダックでは桜は見れないんだけど
アプリコットの木が満開になるらしい

レーでも見ることできるんかな。
カーギルとか、他の村に行くとすごいらしいよ。
観光客で賑わうとか。

行きたいけど、めんどくさい。笑

あと村の人たちが写真見せてくれるから、もう行った気持ちになってる。

春なんだけど、まあまあ寒いです。
ダウンジャケットは全然必要。

レーの夏が恋しいです。
インドは時期によって住みやすい地域が変わるから、夏に山から降りると相当暑いっぽいよ

あと雨季にはレーにバスでは来れない。
雨で山が土砂崩れ起こしたりします。
冬も路面凍結でバス止まったりする。

バス乗ったことないけど。

そんなこんなでもうすぐタイにいける。
思ったより飛行機代高い、五万くらいした。

あとインドと中国からタイに入る場合は色々と日本からタイに入るより大変らしいので、ヒジャブ脱いでもろ日本人の雰囲気を推してく作戦です。

何よりご飯が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?